[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

マスクより免疫力アップが大切

新型コロナウイルスに関して、メディはパニックをあおっているようにしか思えない。だからテレビのニュースは適当に流して見ている。

 

必要だと感じる情報をネットで収集している程度。とにかく手洗いを中心にして、できるだけ人ごみを避けるようにするしかないだろう。

 

今朝はウイルス関連で株価が暴落。イタリアやイランはかなりヤバい状況なので、当分はこんな状況が続くだろうと思う。イベントの自粛要請期間も延長になるような気がする。

 

いろいろ大変だろうけれど、こんなときこそ大切なのは免疫力アップ。これに勝るものはない。免疫力を高める方法は様々あるけれど、基本的に普通の生活をすることだと思う。バランスのいい食事で、しっかりと睡眠をとる。これに尽きるだろう。

 

そしてさらに免疫力を上げるためには、ストレスを解消すること。これは食事よりも効果が高いと言われている。ただこんな社会状況だと、ストレスは増える一方のような気がする。だからこそあえて時間をとって『笑う』のはどうだろう?

 

ストレスを解消して免疫力を上げるのに、笑いほど効果的にはものはないと思う。だからテレビで陰気なニュースを見ていないで、笑えそうな番組にチェンジするほうがいい。あるいはこんな映画なら、めちゃめちゃ笑えるよ〜!

 

640

 

 

『マザーズ・デイ』という2016年に公開されたアメリカのコメディ映画。『バレンタインデー』、『ニューイヤーズ・イブ』に続いてホリデイ3部作と呼ばれたゲイリー・マーシャル監督の作品。この映画は監督の遺作になってしまったけれどね。あっ、これは笑えないな(汗)

 

このシリーズは人気俳優が大勢出演する群像劇になっている。『マザーズ・デイ』も『母の日』をテーマにした群像劇。

 

ジェニファー・アニストン、ケイト・ハドソン、ジュリア・ロバーツという人気俳優が共演している。他の2作品はすでに観たけれど、この作品は初めて。素晴らしくて感動するという作品じゃないけれど、とにかく笑える。

 

特にジェニファー・アニストンはさすがラブコメの女王だよね。彼女の演技でかなりお腹が痛くなるほど笑ってしまった。まだ新しい作品なので概要だけ紹介しておこう。

 

・離婚した夫が子供のような年下のモデルと再婚するのを知ってショックになる女性。ぞの女性と二人の息子を取り合う。

 

・人種差別的な母親ゆえ、インド人と結婚して子供がいることを隠していた女性、

 

・実業家として成功しているけれど、16歳のときに娘を産んで養子に出してしまったことを後悔している女性。

 

・軍人だった妻を戦地で亡くして1年が経過したけれど、まだ心の傷が癒えない男性。娘が二人いる。

 

・同棲する男性を愛し、可愛いい赤ちゃんもいるのに、結婚に踏み切れない女性。なぜなら自分が母親に見捨てられたという過去があったから。

 

というような人たちの『母の日』を描いた作品。笑いつつも、母親と子供たちの様々な愛に感動する。名作ではないかもしれないけれど、ボクはこういう映画が大好きだなぁ。

 

ニュースで不安を増やすより、この映画を観て笑いこけているほうがいい。そうして免疫力をアップさせて、この騒動を乗り切ろう〜!

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/