[gtranslate]

TRATTORIA CHE PACCHIA

人生には、いろいろな分岐点があって、その度にどちらに進むのか判断をしてきました。

 

昔、「常に自分に厳しい方を選ぶ」と言われたことがあります。そんなことする人がいるはずがないと受け流してしまってきたけれど、よく考えてみたら私の選択はいつもそうだったのかもしれません。

 

resize40413

 

一番近い岐路の選択も、そのように選んでしまっていたのかも。

 

resize40414

 

あれだけ言われながら、楽な方を選んだつもりでいながら、実際蓋を開けてみたら…でした。

 

resize40416

 

人間そう簡単には変わらないものだなと、自らの行動で感じます。

 

resize40419

 

人生を楽しく生きるためには、他人との関係だけではなく、自分とどう付き合うかも大事だな。などと、しみじみ考える今日この頃。

 

resize40422

 

他人を大事に思うことは、自分を大事に出来ていないと難しいのかも…などと思ったりするなかで、

 

resize40423

 

「家の中のことがうまくいっていないといい仕事なんかできない」と言っていた人がいたことも思い出しました。

 

resize40426

 

家の中=自分との付き合い、仕事=他人との付き合いと置き換えてみて、言葉の深さに今更ながら気づいています。

 

resize40428

 

苦しい時に、必要な言葉をくれたり、方向性を示してくれたりする人が必ず傍にいてくれて、助けられ教えられてきたのに

 

resize40429

 

凄い人たちがそばにいてくれるのに、せっかく教えてくれたことを活かせてないなと自らを省みています。

 

resize40432

 

反省をもとに、とりあえず掃除と洗濯をしてみました。

 

resize40435

 

片づけてみると、スッキリするものです。こんな風に簡単にいけばいいのですが…もう少しジタバタしてみます。

 

*写真は麻布十番の星付きレストラン「TRATTORIA CHE PACCHIA」のお料理です。自家製パンの中でも、特にオニオン入りの揚げ焼きパンがお気に入りdecoration/dcr_heart01.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/