[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

富士山でしか売っていないメロンパン

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

大学を辞めて、西軽井沢で学校づくりをやってます。

先日「富士山で買ってきたよ〜」と、おみや頂きました。

それは何かと言いますと。



富士山めろんぱん。

富士山でしか販売してないらしい。

フジパンちゃうで。フジパンに行っても売ってないからね。

マウント・フジのほう。

富士山五合目なのだそうです。ちょっと会社の帰りに立ち寄って、お家に買って帰ってあげるにはハードルが高いけど、まあお洒落なのでやってあげて。

ココアパウダーの上に雪化粧。1個250円なのだとか。

化粧といえば、化粧箱。これが1箱250円。

箱は要らんね。それならふた山買ったほうがええんちゃうかな。

富士山に寄り道したら、買って帰ることをオススメします(^3^)/

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (6件)

  1. うわぁっ!!
    富士山ですね♪
    実際は どのくらいの大きさなのでしょう?

    普通のメロンパンと違って 持って帰るの大変そうですね

    って 私はあまり めろんぱん 得意でないですけど…( ̄▽ ̄;)

  2. 先生のブログ更新のメールが届いた時、私はミスドでしか売ってない期間限定の栗のドーナツ食べてました(^^) 美味しい〜☆ 富士山のメロンパン、ボリュームありそうですねぇ(@_@) 今日のボウカーのHR、良かったですね(^^) 明日は優勝決まるかなぁ☆ 今日も一日、お疲れ様でした(^^)

  3. こんパンわ(^^)
    なんて(^^;)

    富士山型のメロンパン、メロンの形してるからメロンパンなのでは?メロンの形でないからフジパンなのか?でもあのフジパンではなくて富士山パン?でもメロンの果汁なんかもし入ってたらやはり富士山型のメロンパン、な~んてゴチャゴチャ考えたりして(^^;)

    なかなかレアなメロンパンですね(*^O^*)
    メロンパンナちゃんもビックリ!!ですね(^^)
    メロメロになるお味だったのかな(^^)

    富士山に寄り道かぁ~
    壮大な寄り道やな~(´▽`)

  4. こんばんは。
    先生、富士山に登られた?
    お土産ですか、食べてみたい(^-^)
    今、テレビみていたら、イルカのおでこの部分をメロンというそうです。
    脂肪でそこを響かせて、声を出すそうです。そういえば、冬に飛行機に乗ったら、富士山の上を通りました。綺麗でした~。

  5. 奥田先生、こんばんは。

    嬉しいお土産ですね♪
    シフォンケーキみたい!
    富士山から潰れないように持って帰るには、250円の箱が必要なのかも~。
    富士山は新幹線からしか見たことないので、一度は行ってみたい場所です。

    先生はいつも美しい浅間山が見れるのでいいですね。紅葉の季節はもう少し先でしょうか?ドキュメンタリーで見た冬の浅間山がとってもキレイでした。

  6. こんばんは(^_^)ノ
    ちょうどgmailを開いたら先生のブログ更新通知が。調子なぞ、いかがですか?

    富士山メロンパンかわいい(^_^)食べるのもったいない。
    寄り道としてのハードルは高い~
    昔一度登ったことがあります。あまりの弾丸登山で高山病に。登りはツラくて下りの砂走りが超楽しかったです。

    先日雑貨屋さんでシンプルなお茶碗とお猪口を発見。逆さにすると富士山になるというかわいさ。富士山柄のグッズも結構出ていて手ぬぐいなど思わず購入。

    どんなデザインになろうとも頭がもこもこっと割れてると絶対富士山だとわかりますよね 子供でも。不思議(´ー`)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼