[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

ジンギスカン鉄板焼にゃ

パートタイム教授、奥田健次です( ̄▽ ̄;)

「てっぱんやき」って、おれの超速ブラインドタッチが超速すぎて「てっぱんにゃき」とミスタイプしてしまったのでした。思わず「あれ?」の代わりに「にゃ?」と言ってしまった次第。「にゃ?」って何やねん、猫みたいに。

ともあれ、札幌から軽井沢に戻ってきましたよ。札幌のホテルをチェックアウトした後、気温は6度くらいだったみたいですが、木枯らし吹き荒れていて、みるみるうちに手がかじかみ、お腹の辺りがメチャ冷え冷えになりました(+。+)

いくら寒いのに強いって、あんだけ吹きすさぶと凍り付きそうです。

でも、夜に軽井沢に帰り着いたのですが、そのとき軽井沢の気温は1度でした。

でもね。軽井沢って、基本、無風なんですよ、無風。今風に言えばムフー。

だから、年間ほとんど濃霧注意報。今風に言えばノーム。

ムフーだからノーム。

札幌で6度(木枯らし付き)で死にそうに寒い。軽井沢で1度(ムフー)でも、カキーンと寒いだけで死にそうな感じにはならないんですよ。これ、地元の人は知っている実感です。

もちろん、寒さに弱い人は、ある程度以上の寒さで「寒い!」としか感じないでしょうけどね。

〽人生いろいろ 男もいろいろ 寒さだっていろいろ 咲き乱れるの♪

千歳空港で1時間しか無かったけど、急いでブランチ食べました。15時に。

いつもと違うお店に入って、ジンギスカンの鉄板焼定食。



くせーよ、うめーよ(^3^)=3

野菜が甘くて美味い。

ご飯が多すぎ。この量、仏壇で見たことがあるような?

おれはこの半分でOK。

いよいよ、もうすぐ師走ですか。早すぎるねん、1年間。

とりあえず、まずシドニーへ。そこで、ほんまもんの羊を食べるねん。もふもふをもぐもぐするねん。

奥田健次

//

記事
« トップへ戻る »

コメント (8件)

  1. こんばんは♪

    シドニーうらやましぃ〜(≧∀≦)紫外線対策をお忘れずに。

    食レポ楽しみにしています(^o^)

  2. 奥田先生、こんばんは。

    ラム肉は苦手意識があって、長年口にしていませんが・・・先生のブログを読んでいると、美味しく食べられそうな気がします☆前回の網焼きも美味しそうでしたね。北海道のラム肉は違うのかなぁ。どうしても「ひつじのショーン」がちらつきますが・・・笑

    てっぱんにゃき 笑
    クレイアニメ「ニャッキ!」もオモシロカワイイですよ。
    出張、お疲れ様でした。

  3. こんばんは。

    くさうま?
    いいのか悪いのかよく解らない言葉ですけど、その臭さもたまらんってことですかね。
    なんとなくデブカワと似てる気がします…デブだけど可愛いってことでしょうけど、それをテレビなんかで聞く度、褒めてるのかけなしてるのかよう解らん言葉だなぁと…
    っと、そんなどうでもよい事ををふと思い出しました…。ええ、とっても寒いのです。

    いよいよシドニーですか。
    真逆の気候なので、着替えが大変ですね。
    私は寒さにめっきり弱いので、オーストラリアと聞いたらUGGの靴を思い出しました。温かいんですよね、あれ…。

    っと何故か今日は、どうでもいいことが次から次に頭をよぎります…。はい、寒いのです。
    あまりにも寒いので、思わず鉄板焼きの写真に手をかざしてみたりして。

    暖かいオーストラリアの写真、楽しみにしてます!

  4. こんばんは。
    猫といえば、猫のドーナッツを買いました。ふつうのドーナッツの上にチョコが掛かっていて猫の顔になっています。耳はアーモンドが土台になっているので、立体的です。かわいいのですが、何よりも生地が全粉粒なので、噛みしめると味があって美味しかったです!砂糖は三温糖だし、当たりでした(^^)
    と、おやつレポでした。
    軽井沢はシーンとした寒さでしょうか?
    ジンギスカン定食はパワー出そうですね(^^)

  5. タイピングが速すぎて医療用の処理がバグって…っていう推理もののドラマみたことあります。それですね!
    人間のスピードに勝てない。先生どれだけはやいんのかにゃ。

    ジンギスカンおいしそー!仏さんのご飯ですね(笑)大盛にしたわけちゃうのに。

    札幌空港内の朝市食堂さんの明太子バターのお握り、絶品ですよ!

    本場シドニーともなればマトンでも美味しいんですかねー?海賊の末裔がラムチョップをかじってる写真を期待してます♪

    ムフーの謎とけました!
    以前仕事でアラスカにいった時はマイナス20度で鼻の毛が凍るんですが、そんな寒くないんです!!もちろん、さむいですけどカキーーーンな状態!
    流石にいぬぞりは寒すぎて死にました…(T-T)

    軽井沢でハッピーと暖を取って次の仕事も頑張ってくださーい♪(・∀・)ノ

  6. こんにちは(^_^)
    にゃ。って先生まさかの猫語。こんな引き出しももっておられたのかと思いましたが、ミスタイプでしたか(笑)

    先日、ミスタイプというより変換がおかしくて、入出庫 と打つと、なぜか 乳出庫。そんなん出庫されてもね!(苦笑)

    ジンギスカン大盛ですね~ おいしそう!
    ジンギスカンといえば、小学校の頃休み時間にジンギスカンの歌がかかり、すごいステップで踊っていたのですが、子供達も今同じ歌で同じ踊りを踊ってるらしく、もう数十年経ってるけど~すごい!と、他では聞いたこともないので不思議でした。

    寒くなりました。
    はらまきどうでしょう?

  7. 私もご飯の大盛りに驚きました。
    1食分と言うよりも1日分です!
    先生、お若く見えるから学生さんと間違えられてお店の人が大盛りにしたのでは…、失礼しました(^人^)

    本日はいい肉の日だそうです。
    ネコ好きの場合、毎月29日は29Q祭り(肉球)の日としてます、ワッショイ、ワッショイ。

  8. こにゃにゃちは(^^)

    先生のにゃに影響されました(^^;)

    こちらもあられ?(おかきのやつ違いますよ)みぞれ?(かき氷違いますよ、ってわかっとるわい!!(-_-#))ようなものが朝から降って、寒いであります(+o+)
    先生からしたら序の口な寒さかも知れませんが、大阪ムーミン?違うがな(*゚▽゚)ノ大阪フミンの私にとっては寒さが身にしみます(^^;)

    ジンギスカンの鉄板焼き定食、ボリューム満点ですね(゚ロ゚)
    ご飯の量も、運動部の男子学生が食べるような量ですね(^^;)
    野菜もたっぷりで、美味しそう(*^▽^*)

    寒い日は三代目とあったかいお部屋でゴロニャ~ゴが一番ですね(*^^*)
    三代目はワンちゃんがな(*゚▽゚)ノ
    失礼致しましたσ(^_^;


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼