[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

夢体脱日記#171

象徴的で不思議な明晰夢をいくつか見ているけれど、内容がプライベート過ぎたり、解釈困難な夢が多いので今回のシェアはなし。

 

けれども少し興味深い体験をしたので記録しておこうと思う。それはサードアイ(第3の目)に関すること。

 

以前このブログでサードアイの体験を書いた。ボクが体験するのは眠る前の布団に入ってから。睡眠の世界に入ったと同時に、体外離脱や明晰夢のときに使用している視覚が表出してくる。


目を閉じているのに部屋の細部が見えたり、そのまま視点を移動してその世界を探索できる。ただ、現実とはちょっと異なる世界だったりする。

 

このサードアイに関して、昨日あることを思いついた。昼間にやったらどうなるだろう?

 

そこで昨日のお昼の仮眠のときにトライしてみた。そして成功した。けれども、その世界をうまく言葉で言い表せない。部屋にあるものは見えている。配置等も変わっていない。ただその世界の光量が圧倒的に強い。要するに眩しい。

 

全ての物体が光を放っていて、目を開けて(肉体の目は閉じているけれどwww)いられないほど。実態を確かめようとすると、視界が悪くなって見えなくなってしまう。だからできるだけ感情を落ち着けた状態で、静かにその世界を観察していた。そしてボクなりに感じたことがある。

 

『全てものは光で構成されている』

 

そうとしか思えなかった。ボクらが肉眼で見ている世界は、太陽や照明の光で物体が照らされている。けれどもサードアイで見た世界では、全ての物質が光源だった。


寝ている状態での視野しかなかったけれど、もしミューナを見たら彼も光っていたと思う。あるいはボクらが不潔だと思っているウンチのようなものでも、光を放っていると感じた。

 

この体験は、前回のこのカテゴリーで書いた汚いトイレの夢に関わってきそうな気がする。機会があればまたトライしてみようと思う。

 

さて、こんなリアルで不思議な体験ができる夢体脱は、誰でもやる気と根気があれば経験できます。興味のある方はこの本をぜひ!

 

73384d7a-34a3-4b34-97e8-fafa71445609.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

 

2023年8月発行の新刊本です。全国の書店で販売しています。Amazonはこちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。 

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/