[gtranslate]

大小

最近発売されたLINEスタンプで、動く「ぐでたま」のボイス付きってご存知でしょうか。

いずれもダルそうな卵のイラスト、声もヘリウムガスを吸った後のようなdecoration/dcr_sweat02.gif「見んなよ」、「やだぁ~」、「かったるいわぁ~」など24種、その中で私の一番のお気に入りが「うつわちっさー」expression/eps_smile.gif

そんなスタンプを購入したツレに、私の器を試される出来事が発生decoration/dcr_dash.gif

お誕生日のお祝いランチを予約したのですが…その朝8時50分くらいに約束の場所から車で1時間程度のところだとメッセージ。

前日に待ち合わせ時間を1時間遅らせて欲しいと連絡が入ってはいたのですが…間に合うのかい?

案の定「遅れる」とのことexpression/eps_shock.gif

昨年満席で予約が取れなかったため、同じ轍を踏まないように1か月前に予約を済ませていたという個人的事情もあってガッカリ度2倍…思わずふてくされた声で電話応対をしてしまいました、「うつわちっさー」decoration/dcr_down.gif

電話をした時には既に待ち合わせ場所至近、仕方がないので100円ショップで諸々物色している最中も、いまかいまかと連絡を待って携帯を握りしめておりました。「うつわちっさー」decoration/dcr_down.gif

でもふとその時…先月のアレでソレの時に…終了時間を17時と予告して19時過ぎたことがあったなぁと思い当たりました。一応お仕事ではあったのですが、それとこれとは…ですよねdecoration/dcr_sweat02.gif

その上、アレでソレの場所のすぐ近くまで迎えに来てもらったよなぁ、とか、さらにその前月の時も似たようなことになっていたし、その前月も確か…いつもいい情報を得た時には伝えておけば覚えていてくれるからと人間メモにしていたよなぁ、とか…decoration/dcr_flair.gif

resize24535

たくさん過去の悪事を思い出したことと、思いがけず100円ショップで掘り出し物があったため、落ち合ったのが当初予定の2時間後になったにもかかわらずたいした喧嘩もせず、1年越しの「Restaurant C’ est la vie」のお食事を楽しみましたexpression/eps_good.gif

もちろん、「待たされたせいで余計な買い物をしてしまった」くらいは言いましたけど。

「うつわちっさー」expression/eps_bleah.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/