[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

無事ですタイ

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

出張先のバンコクで3泊目の夜となりました。

6月の上旬までシアトルなど北米滞在してましたので、食文化や景色、気温の違いなどで身体がおかしな感じです。さっきから、また心臓が痛むし(×_×)

まあ、今日の最終日の教育相談やセミナーを無事に終えることができて、ホッと安心したんですけどね。そうするとすぐに体調を崩すんですよ、これはいつものこと。「ホッと安心」というのが良くないみたい(-_-)

「もうここで体調を崩しても、誰にも迷惑をかけませんよ」というのが良くないみたいなのです。仕事前は「今は絶対に体調を崩してはいけない、迷惑をかけたくない」と強く思っているので、風邪も引かないし。

考えられん。おれが小学生の頃、どれだけすぐに風邪でぶっ倒れていたか。

とにかく、今回は7家族も個別教育相談をやったのです。それと、今回もドキュメント番組の取材もありました。

教育相談の内容は書けませんので、ブログではどうでも良いB級ネタを並べてますけどね。バンコクの焼きそばがどうとか、最近は町中で本物の象とすれ違うことは無くなってサミシーよ、とか。

「え? 首都の町中を象が歩いているってホント?」という方。バンコクのダウンタウンのど真ん中、普通に歩道を象があるいていたんです(^▽^;) 信じてもらえませんよね、普通は。おれ、何度か餌を買ってあげたもん。

ところが、数年前に法律が変わったみたいで、象を町中を歩かさないようにしたんだそう。「象つれまわし禁止令」という名前の法律かどうかは知らんけど。

あ、そういえば前のブログに記事があったね。2007年の記事やから、その頃はまだ歩道を象が歩いていたってこと。たった5年前の話。

続いてバンコク(奇跡のズー物語)

上記クリックしてご覧下さい。町中を歩いている象の画像もあります。

今日の仕事後、食事は定番の『クンジン』ってところに招いていただきました(‘∀`)

大勢で食べに行っているのに食事を目の前にして「ちょっとSTOP!! 撮ります」と写真を撮るような無骨な真似は、おれはしません( ̄▽ ̄)笑

だから、食事の写真はナシ。めっちゃ美味いということだけは、ここで申し上げ候。

クンジンの看板。



それから、お店のビオトープ。黒いメダカが、常にワラワラと過ごしているんですよ。すぐ隣が魚介類のいけすがあるからって、メダカが黒いからって「いかなごのくぎ煮 」みたいにして食べるわけではない、と思うよ(^o^) これはあくまでビオトープ! のはずっ(^^)



ここのビオトープを見て、いつも「いいなー」と思うのは、蓮の花?がキレイに咲いているところ。仏教国らしいイメージ。日本のビオトープで、ここまで水草に花が咲くのですかね。軽井沢に帰ったら、おれはビオトープをやる。ビオトープピープルになる(>_<)

ビオトープといえば。今日のお昼にホテルで見たプールが危険だ、デンジャラスだ、ペリグロッソだ、ゲファールだと思ったヽ( ̄口 ̄)!!

9階にあるプール。おれは、これはいかんと思う。高所恐怖症やから、これはあかんて。プールで泳ぎまくって、ターンするときに壁を蹴り損ねたら、そのまま下に落ちるかもしれない恐怖が頭をよぎる。夜も眠れず、涙で枕をぬらすかもしれんから、ヤダ。



ま、そもそもおれは泳げないからプールには入らないけどね(^▽^;)

まあいいか。

そろそろ、原稿を仕上げなきゃいかん(´Д` )

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼