[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

沖縄でキャンプ取材開始

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

日曜日の深夜から、えらい沢山メールが来るなあと。長いことコンタクト無かった人からも「ドキュメント、見ました! 感動しました!」とかって趣旨のメールが来るので、「あぁ、ぱみゅぱみゅきゃりーの?」と返信しときましたが♪( ̄∠  ̄ )ノ

おふざけでした。

おれのことですね。ブログのアクセスもありがとうございます。こちらのブログ、ほとんどウ○コっぽい記事しか書きませんが、稀に悪い癖で真面目に書いてしまうこともあります。講演や出版物、メディア出演情報などのお知らせも一応あります。読者登録は無料ですので、良かったらどうぞご登録下さい。ウ○コっぽい記事だらけで、あまり役に立ちませんが。

さて、ドキュメントのことですね。ぱみゅぱみゅのことじゃなくて、はい。NNNドキュメントの。うちのスタッフや研修生が反響を知らせてくれました。感動的だったということで。プロデューサーもディレクターも反響を知らせてくれました。恐れ入ります。

おれのことはどうでもええけど、確かに子どもたちの姿はねえ。変わって当然ですが、改めて映像であんなにリアルに見たら感動しちまうってなもんですよ。だってしょうがない。ヒューマンだもの。

さて一昨日。仕事を終えた長崎にて。これから3日間、正月以来の休暇を取っていたので、ふと考えた。「そうだ、沖縄、行こう!」。先月、沖縄に来たばかりだったのですがね。先月に来たとか関係なく、理由があります。

2年連続、読売巨人軍の那覇キャンプを取材に行ってるのですが、今年も行けたらなと。飛行機が変更できたので、長崎から福岡まで移動して、那覇に飛んできました。

福岡空港に到着して保安検査場に入る直前、50代のおばさんが横から駆け寄ってきて「奥田先生ですよね! 握手して下さい!」とヽ( ̄口 ̄)!!

「えー!?」(内心で「まさか知り合いか? 見覚えないぞ、やべーぞ」と)驚いている間に、もう手を握られてました。

「奇跡です!」

「いや、フツーです!」(^^)※「あ、テレビ見た人やな」と気づく。

「いや、奇跡です!」

「いやいや、フツーです!」(^^;)

「いやいや、奇跡です!」

「・・・・・キセキです」(^▽^;)

おばさんの勢いに乗せられてもうたやん( ̄▽ ̄;)

仕事では乗せられないけど、仕事から離れたら簡単にオバサンパワーに押し切られてるやんけ。ちっ、おれのパワーはおばさん10トントラックの前では軽トラレベルかよ。

まあ、放送されてからまだ24時間も経過してなかったし、帽子からコートからトランクから、まったくテレビと同じ見た目でしたから、仕方ないね。ビーバップ!ハイヒールの後も、あれは伊丹空港だったか声をかけられましたもん。

沖縄に来て良かったのは、沖縄では実は日テレの放送が無かったようなのです。これで、この休暇は静かにこちらでのんびり野球を見ることが出来ます。ホテルに戻ると原稿を書かないといけませんがね。

那覇に到着するなり、レンタカーで沖縄市まで飛ばして、久しぶりにチャーリー多幸寿に行ってきましたよ。何年ぶりかなぁ。あとで写真アップしとこっと。

喘息は相変わらずです。先週、病院に行っとけば良かった。

まあ、沖縄でのんびりしますよ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼