[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

サパロッパン

パートタイム教授、奥田健次です(* ̄∇ ̄)ノ

バンコクに来てるったい。来たけど、すぐに帰る感じの。心臓が痛い。まあ、仕方ない。

で、仕事の前にいつものレストランに一人で立ち寄りましてね。

ソムタム。定番。辛うめ〜。

チキンのミンチみたいなの。面倒くさいからチキン系から適当に選んだ。イマイチ。

そして、サパロッパン。これも10年以上も前から愛飲。タイ語で一番最初に覚えた言葉。「サパロッパン」ってのは、パイナポーの生ジュースを氷でシェイクにしたもの。

それが、いつものお店なのに。

サパロッパンがテーブルの上に運ばれた。

なんじゃこりゃーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



南国かdecoration/dcr_sign02.gif 南国や。

じゃあ、テンモーパンを頼んだらどうなるねん。

熊本県民がビックリするような、ハロウィンのパンプキンのくり抜きみたいにスイカもくりぬかれてしまうのか。今度、テンモーパン頼んでみることにする。

いつもはグラスで出してくるのにさ。こういうサービスは初めてや。

締めくくりに蓋を外して、スプーンでこすくって、こすくって食べるわけ。



この行為のためにスプーンが付いていたわけね。

おれはプーさんか(* ̄∇ ̄)ノ

・・・プーさんではない。

いやあ、ええもん見せてもらったわ♪〜(´ε` )

今月の初めにはサンフランシスコにいたけど、今はバンコクでしょ。

食文化ならバンコクのほうに決まってるでしょ(^^)

甘味、辛味、酸味、香りの4つを楽しめるねんもん。

アメリカは、ケチャップマスタードでザッツオールやもん。ま、もちろん歴史ある南部料理とか、ちょっと変わった料理もありますけども。東南アジアの料理にも、そういうさらなる奥深いのはあるからね。

食べる度に「あまっ!」「からっ!」「すっぱっ!」「臭いきっつ!」ってなリアクションが求められてる感じ。なんか修行僧になった気分で料理をいただくのは、なんともドMな感じがします。実は、結構、疲れるんですよね( ̄▽ ̄;) 食べた後、ぐっさり疲れてこれがええのかもしれんけど。だから、またタイ料理を選んでしまうのなり。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼