[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

Nドキュのロケ場所やん

パートタイム教授、奥田健次です(-_-;)

大学を超早期退職しまして、西軽井沢で学校づくりをやってます。あと、野菜・果物づくりも。そのうち、ヤギやら羊を飼う予定。

バンコク出張も最終日で。

良い天気。だと思っていても、夕方くらいになると必ず雨降り。そうでした。こっちは雨季でしたね。日本の梅雨とは違うわ。靴が壊れるくらいの雨っていうか。

教育相談も終わって、オイルマッサージ4時間半コース。それも終わって、深夜便に乗るために空港へ向かう前に食事を。ってことで、少しだけウロウロしたのです。

そしたら。

はっ!( ̄◇ ̄;)

ここは? o(゚д゚o≡o゚д゚)o

見たことある光景が目の前に。



あれですよ、NNNドキュメントでオンエアされていた場所や、ここは。バンコク入りした初っ端の、おれ歩いていた通りやんか。バンコクって感じの町並みなんですが、慣れてくると「ここ」ってのが分かってくる。最初の頃は、全部同じ景色にしか見えなかったんよね。いや、今でも歩いたことのない道は、全部同じ通りに見えてしまうねんけども。

ってなわけで、日本に帰国します。

どうせ一睡もできへんねん(〃´o`)=3

せっかくのオイルマッサージ4時間半が、羽田への5時間半のフライトでマイナスになっちまう諸行無常。

このパターンをよく10年以上続けてきたもんや。

ってゆーか、続けられることは続けるしかないやん。

羽田に着いたら、サッカローニJAPANのザッケーの試合をワンセグで観るとしようspecific/spc_sports_003.gif

マカロニーニなナポリターノをやっつけろ(>_<)

おれは徹夜で応援する。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (10件)

  1. おかえりなさい♪

    弾丸日程お疲れさまでした(^-^)

    オイルマッサージ超うらやましいですー(>_<)

    成田からまたどこかへ出張に行かれてはいないでしょうね??

  2. 奥田先生。微笑みの国タイランドからお帰りなさい(^0^)/。

    背番号46で2児の母夜間部保育科3年生です(-_-メ)。

    西軽井沢では山羊のゆきちゃんを飼う予定なんですか?山羊乳といえば、モッツァレラチーズですよね(^_^)。

    タイ料理もいいですね〜特にトムヤムクンが!辛くて以降、全ての料理の味覚が無くなりますが、ついあの海老スープを飲んでしまいます(>__<)。と考えるところが広汎性発達障害なんですか?

    よくわかりません。でも、私は私なのでどーでもいいです(-_-メ)。

  3. 先生、こんばんは。
    オンエアされた雨上がりの通りの写真、いいですね~。
    石が雨水に濡れて、店の灯りが光っていて、活気のある感じがあって。
    台湾の町並みに似ています。
    台湾は、屋台が好きで何回か行きました(^^)
    人も親切で、地下鉄で切符を買おうと券売機の前で、財布から小銭を出そうと、モタついていたら、隣の台湾の方が自分の小銭を私の券売機に入れてくれたことがありました。なんか、思い出しました(^^)

  4. こんばんは(*^^*)
    オイルマッサージ 4時間半て 羨ましー♪
    いいなあ♪
    でも いつも忙しくしてるから
    たまには それくらいの息抜き 必要ですよねq(^-^)
    日本に戻ってきたらゆっくり眠ってくださーい
    ♪ヽ(´▽`)/

  5. 先生、おかえりなさ〜い*(^o^)/*
    おつかれさまでしたm(_ _)m

    ヤギやヒツジ……
    おもわず
    まぢか( ̄Д ̄)
    って、思わず口から出ちゃいました(^◇^;)


    私、鉄腕ダッシュのダッシュ村とか、金スマのひとり農業とか見るの大好きで。
    先生もどんどんその域に入って来てますね〜。

    それにしても、タイの雨の降り方はスゴイんですね。
    靴に危機感を憶えるほどの雨は経験ありません。
    阪神・淡路大震災のあった年に、京都市に移り住んだことがあるんですが、まっすぐ降ってくる雨に驚いたのを思い出しました。函館では見たことなかったし。
    数年前から雨の降り方も変わったような気はしますが。

  6. 先生(^_^)

    こんにちは(^^)/

    オイルマッサージ4時間半めっちゃうらやましい!!

    夢のような話ですね☆

    そしてバンコクから帰宅ですね(^_^)

    お仕事お疲れ様でした(^-^)

  7. 4時間半のオイルマッサージって、凄いですね(^^;)先生、軽くマリネになっているのでは(^^;)

    先生は世界を股に掛け(女性を股に掛けたらダメですが(^^;))、色んな風景を見て、たくさんの人と出会い、色んな事を感じ、全ての経験が心の財産ですね(*^^*)
    先生、先生の心の財産は億万長者ですよ!!
    実際のお財布事情は知りませんが(^^;)

    日本に戻られたら、ゆっくりお風呂に入って少しでも疲れとって下さいね(^^)

    サッカー、残念でしたね(>o<)

  8. 奥田先生こんにちは。
    バンコクでの教育相談、お疲れ様でした。

    写真☆
    リモワ引きながら少しうつむき加減で歩かれてましたよね♪この時に先生の背番号がテロップで出たような(苦笑)

    羽田でのサッカー観戦・・・もしかしてそのままお仕事でしょうか。
    サッカーは後半だけ、ながら見していました。後半43分に家を出て息子達を園に送り出し、戻ると武田修宏さんが解説していました。

    武田といえば、うちの主人・・・
    素直じゃないのか、照れ隠しか・・・奥田先生のことを「タケダくん」と呼んでます。もう定着しています。スイマセン。先生のブログも「オモロイなー」と時々読んでいます。検索するのに本名忘れて「タケダくんの名前何やったっけ?」
    奥田先生デス・・・

    小5の長女まで
    「タケダ?誰それ!?ママの好きな人!?」
    あのね・・・(苦笑)そりゃ好きですけれども(笑)
    っていうか、
    「タケダ」じゃなくて「奥田先生」なんだってば!(怒)
    「またどんな人か教えてな~ママの好きな人知っときたいから」えっ、何で?(笑)

    将来、何故かカウンセラーになりたいと言っている長女。カウンセラーにどんなイメージを持っているのか知りませんが「人の役に立つ仕事」がしたいんだとか。
    まだ見せたことはありませんが、録画番組リストのタイトル「孤高のカウンセラー~」の文字を目にして「カウンセラーやって!」と反応していました。少し前までは内科医になるって言ってましたね(笑)長女の将来、楽しみです。
    最近の我が家は奥田先生の話になることが多いです♪

  9. 先生 おはようございますm(__)m

    ヤギや羊を飼う予定って!
    まずは ヤギミルク 最高ですね!
    栄養価が高いので アトピーの子とかにも良い牛乳が頂けるじゃないですか!!
    ついでに ペット用のミルクなんて ほとんどヤギミルクですし 是非 三代目やネコちゃんズにも 飲ませてあげてほしい!!
    羊は 毛がりが 大変だとは思いますけど かわいいですよね!! ウール100%!
    それに ヤギや羊に雑草 食べてもらってください!
    必要なものまで 食べられないようにしなきゃですけど…
    実現されたらまた色々と大変でしょうけど、楽しみが増えますね♪

    タイ生活、終わられたんですね。
    私が 唯一行った事のある海外がタイなので どんな感じかよくわかります。
    私は シーラチャとパタヤでウロウロしてました。
    タイでの楽しみは 私にとっては ぞうに乗って トラに触れた事でしたね!!
    そう、ワニにものりました?座りましたかな!

    先生は、仕事ではありますけど 色んな国に行っていて なんだか 凄いですね!!
    その場の空気を実際に感じると やっぱり テレビや雑種・本を読むのとは違う 先生の 子供に対しての教え方や接し方も やはりきちんと拝見
    したら やっぱり 違うんでしょうね。
    そんな事 ふと思いますした。

    バードスケジュールみたいですが お身体は大切にして 風邪などにはお気をつけを。

  10. おはようございます&お疲れ様でした&お帰りなさい(^-^)v
    こちらも、暑くはないけれど、湿気があってジメジメしてます(>_<)
    軽井沢に帰ってきたらゆっくりする時間があるといいですね〜
    今週は講演会がありますね!
    日々お忙しいですが、体調に気をつけてくださいね(^o^)
    毎日のブログ楽しみにしています(⌒0⌒)/~~


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼