[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

バンコクへ出発

「ヤメ大学教員」の奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ 大学で教えるのは、非常勤やら集中講義だけにして、軽井沢の地方にまで移住しました。

教育相談の仕事をメインにしていますが、その仕事だけが残りました(^_^)

で、大学教員の仕事の代わりに始めたのが、学校づくりです。廃校を買い取ったので建物は古いのですが、ちょっと手入れして使います。まあ、「居抜き」というやつですね(>_<)

それにしても、自分の世間知らず度合いには、我ながら呆れてしまいます(^_^)

なめたらあかん、なめたらあかん。

この数か月、何度ほどそう感じたことか。天童よしみのCMの歌を何度も歌いましたよ( ̄▽ ̄)笑

もし、自分が計算の出来る男だったら、怖くてこんな舵取りはしなかったやろうと思いますね。大変さを知らないから、のんきな気構えで廃校を買い取っちゃいました。5,000坪を、なめたらあかん。

給与所得ゼロを、なめたらあかん。

雑草の生える速度を、なめたらあかん。

枝1本の重さを、なめたらあかん。

夕方になると蚊がいっぱい出てきて刺されることを、なめたらあかん。

などなど。

「なめたらあかんシリーズ」は山ほどあるけども、後悔も絶望もなく、幸せが一杯なのです\(^o^)/

あ、おれね肩こりは小学校の頃からひどいねんけど。んで、腰痛はゼロやった。それが、やっぱりというか仕方ないんやろうけども、こっちで力仕事をやるようになって腰痛というのを初めて経験するようになった(+。+) これは、いかんね。なんとかせんと。

今日の朝は、しばらくヘフナーちゃんを触れなくなるので、1時間、弾き収めにしました。“Ticket To Ride”、“All My Loving”、“Tell Me Why”を練習。とうとう“Tell Me Why”を暗譜で弾けるようになった(>_<) おれ、初心者やのに。この調子で“Twist and Shout”を身体に刻み込んでやる!笑

で、いま成田のラウンジ(出発直前)です。

さっき新幹線で280円の助六を食べたのに、このラウンジでまた助六。他にオードブルやら丼物やら何でもあるのに。こないだの富士市からの帰りも助六。おれ、どんだけ助六すきやねん(^▽^;)

岡山にいた頃、自動車を運転しながら食べやすかったのが助六やからかな。あっちこっち移動しまくっていたからね。膝の上にのせて、自動車が停車する度に口の中に放り込む。助六の場合、ほぼ100%の確率で転落せずに口の中に入ってくれるから。

これ、危険運転かもしれないので今はそんなことしませんよ。ちゃんとコンビニの駐車場で、助六を5分以内に食べきります。どっちにしても助六やって? ええやんか(^^;)

にぎり寿司はあかんよ。ネタとシャリが簡単に離別するんですわ(^^;)

それにしても、国際線を使いまくりやな。早死にするタイプやわ。気圧の変化で、頭痛がね。いや、気圧の問題はどっちかというと新幹線のほうがトンネルの出入りするたびに急激変化なので、新幹線での国内移動も結構きつい(+。+)

でも、そんなときは江戸時代とかに早駕籠の中で上下にカクテルみたいにシェイクされていたことを思い出して、「それよりはマシやろー」と考えることにしている(‘∀`)

バンコクで教育相談をしっかりとやるための体調管理も万全や。さっきロキソニンも飲んだ(^^) 腰痛だけがどうしようもないね。飛行機の中でファイテンもらって貼ろうかな。

ほな、行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼