[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

サンフランシスコから

おはようございます、奥田健次です。大学教員をやめて、今は軽井沢のほうで山暮らししてます(^^)

国際学会発表のためにシアトルに来ていましたが、そこからサンフランシスコに移動して、いよいよ帰国を待つ身となりました。

今日はこちらで教育相談やりました。単発でしたが、単発だからこその指導助言で十分な成果を、それも目の前でやってみせて効果を実感していただけたので良かったです。本格帰国後のフォローの依頼も受けました。

夕方は、昨日の記事(シアトル銃乱射事件の横で)で書いたように「Powell St. のユニオンスクエア近くにある楽器屋」に行こうと思って、実際に行ってみたのですが、見つけられませんでした。で、ホテルに戻ってもう一度、地図を見てみたら、どうやらフツーに目の前を通り過ぎてしまっていたようでヽ(;▽;)ノ

おれ、歩くの速すぎるからやー。歩く速さは関西でも誰にも負けないし、NYでもどんどん前にいる人を抜かしてた。なんで、こんなに歩くのが速いのか。前に人がいたら視界不良ですよね。だから、抜かして視界良好にしたいわけです。すると、また誰か前にいる。もう…(-_-#)。 抜かさなきゃ。ただ、それだけの理由。

田舎では良いのですが、都会にいるとキリがないということ(^_^;) サンフランシスコのあの辺りは特に、観光客がのんびり歩いているから、スキーのスラロームのように抜かさないといかん。あと、歩きタバコが多い。ケルヒャーで消化したろかな! ジャパネットたかたで買おうかしら。一家に一台、お買い得ですよ、このケルヒャー(高音ボイス)。

しょうがない。いつものLevi’s Store – Union Square(リーバイス・ストア・ユニオンスクエア店)に行くか。ここ、リーバイス本店らしいよな。今回、シアトルでスタバの1号店に行くなど、本店ツアーか(^_^)

夫婦の客にモデルと間違えられた。どう見ても客やろ。ま、スーツケースを引いてなかったから観光客には全く見えないやろうけども。

Macy’sにも寄ってみる。7年前からまったく同じ店員さん。年1回しか行かないんやけど、何となしに覚えられているんよね。だから、他の店員さんがレジにいるときを狙って商品を持っていくねんけど、わざわざレジは彼が回って来てやるんよねー。んで、いつもの軽〜い会話になるんよ。

これは、ユニオンスクエアの角っこ。リーバイス本店が見えますね。



で、ここに爺さんと犬が現る! 毛むくじゃらなキャラやな〜、きみは。セサミストリートとかに出てきそうやな。ちゃうわ、バーバパパの仲間やね(^o^)



見事、フレキシリードを使ってましたね。引っ張り歩く、もしくは引っ張られ歩く感が、まったくありませんでしたわ。

信号待ちもご覧のとおり。



さて。晩飯を食べて、原稿・論文の仕事をやんなきゃ、やな。

せっかくアメリカに来て、やってること日本にいるのと同じやね(^^;)

これじゃ確かに、朝に目が覚めたとき「ここ、どこやろ?」と思って、窓の外を見るまで分からないのもしょうがない。実は、今朝は「ん? 松山やったっけ?」と思ってカーテンを開けてビックリしたもん(^_^;)

では、明日はSFOから成田へ向かいます。東京は暑いやろうなー。軽井沢は涼しいやろうなー(^^)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼