[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

ちあ〜ずキッズ13春号

パートタイム教授、奥田健次です(>_<)

青森県に来ています。昨日、早めに到着してホテルで原稿を書いたり、テレビを見ながら休憩したり。ちょうど、新選組が京を追われて江戸も追われて会津から奥州へと転戦していく歴史番組なんかやっていて、ついつい見ちゃう。

観光はあまり興味が無いけども、あまりにも「青森に来た感」が無さすぎ(-_-;)

昨年、学校コンサルと講演で来たときには教員の皆様が、地元の料亭に連れて行って下さったので、「思いっきり青森感」があったのですがね。今回は食事はコンビニの弁当、全国チェーンのほか弁。青森、好きなのに・・・( ;Д;)

仕事ですからね。体調管理が何より大切。

長い移動中、いつもの頭痛に見舞われた。ロキソニン服用。これで大丈夫。

さて、タイトルにありますように岡山県下の書店で発売されている『ちあ〜ずキッズ』の今季号(13春号)に、特別インタビュー記事が掲載されています。岡山にいた頃から、長きにわたって連載などやってますから、愛知県、長野県へと離れてもお付き合いがあるのです。

春号は3月20日に発売でした。まだ1か月ちょいなので在庫は十分にあろうかと思います。

アマゾンなどでは購入できませんので、ご迷惑にならないように編集室のホームページなどで県外からの購入方法を探して、ご希望の方はお取り寄せすることができます。送料がかかりますが、バックナンバーが無くなったら書籍と違って重版はありませんので、二度と手に入りません。

http://www.cheers-kids.com/

最新号コンテンツ(目次)でも、記事が掲載されていることを確認できます。

来月は全国紙のインタビュー記事もあります。これはまた詳細が分かりましたらご案内します。

さてさて。

教育相談を終えたらすぐに帰ります。帰ってもまた名古屋方面への出張もあるし、軽井沢に戻って、また東京出張。ジグザグ運動家です。どっかで東京ドームに、ふらっと立ち寄ってやるねん(;`д´)

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (8件)

  1. こんばんは!!

    岡山に居た頃からの付き合いなので…………とありますけど 岡山に住んでいたという事ですか!?
    非常勤教師歴に 岡山大学や倉敷の学校名があるなぁーとは思っていましたけど 非常勤ってなってるので …
    いゃー 住んでいたのなら いつくらいに どの辺りで住んでいたのですか?とかって
    わぁー 質問したいです!!よねぇー、正直

    ってか そういえばこの内容 古いですよね……
    こんなさかのぼった内容にコメント失礼しますが
    自分の住んでいる県に 住んでいたのか?って思うと テンションがあがってしまいます!!やはり コメントさせてください!

  2. 奥田先生、いつもブログ見てます。
    今日は青森なんですね。精力的に活動されておつかれさまです。青森はまだ寒く桜も咲いてないですね。今度は弘前の桜など満開の時いらしてください。お体に気をつけて、子供達のブラックジャック先生。

  3. 先生、こんばんは♪
    頭痛、大丈夫ですか?すごく心配です(>_<)
    神経を使うお仕事に加え長時間の移動、本当に大変だと思います。

    先生の為にどこでもドアがあったらいいのになぁなんて考えちゃいました(*≧∀≦*)
    先生の頭痛が少しでも良くなりますように…☆
    おやすみなさい。

  4. ちぁーずキッズ、今月はじめに歯医者で何気に見てたら奥田先生が出てたので喜んで読もうとしたら順番が来てしまい・・・
    帰りに本屋さんに行って即買いました(^_^)v
    毎日の子育ての中でこんなんでいいのか?と思った時、先生の言葉に救われました
    疲れを出さない様に少しでも休める時は休息して下さいね(^ー^)

  5. 奥田先生こんばんは。

    教育相談お疲れ様です。
    青森は桜が咲いていましたか?
    軽井沢もまだ咲いているといいですね。
    私の住む地域は桜は新緑に変わり、今はハナミズキがきれいです。

    歴史番組、少~しだけ見ました。
    斎藤一が取り上げられていた番組ですよね?
    「八重の桜」も録画してるけど全く観れてないです・・・

    先生の頭痛にはロキソニンなのですね。
    病院で処方されたものですか?

    最近、頭痛薬を月10日以上飲む人は病院に行ったほうがいいという記事を読みました。
    私は月10日以上どころか20日くらい飲んでます。
    今日も朝夕と飲んだけどあまり効いてなくて気持ち悪い~。
    今は市販薬で何とか乗り切ってますが、全く効かなくなった時期があり、頭痛外来で処方を受けていました。
    典型的な片頭痛です。
    また病院行きたいけど・・・病院の薬(トリプタン製剤など)は薬価が高いのが難点です(涙)

    私の場合、頭痛を引き起こす原因は「寝不足」「チョコレート」「強い日光」です。
    分かっていても、チョコレートはやめられませんね(苦笑)

    頭痛の誘発因子は人それぞれですが、先生は何か思い当たるものはありませんか?
    コアラのマーチ1箱食べた後に頭痛がきませんか~?(笑)

    ちあ~ずキッズのインタビュー記事読みたいです。
    明日にでも電話してみます。
    電話苦手なのでちょっと緊張します。

  6. こんにちゎ(*^_^*)

    今日は九州地方はポカポカです(*’▽’*)

    私事ですが、授業が眠い(:_;)瞼に目書かな(@_@)っち、感じです(>_<)

    青森、どうですかぁ?林檎(#^_^#)しか、イメージ無いですけど(^-^;)

    今日も頑張り過ぎずに…(*^_^*)

  7. おはようございます。

    青森はまだ寒いですか?

    今朝は軽井沢はまだ寒かった
    ですが・・だんだん暖かくなって
    きそうです。
    ちなみにGW的な、車が、人が
    お店が賑わってきた感がありま
    す(^-^)

    先生もGWだからといってお休みできそうではないので(>_<)
    仕事の合間に東京ドームに行ってくださいませ!(^^)!

    今日も良い一日を~

  8. 精力的に頑張っていらっしゃいますね。

    きっと奥田先生の移動距離をどんどん合計したら、
    「地球を○○周しました!」みたいになるかも…(^-^;

    体調に気をつけて頑張って下さいね。

    ちぁ〜ずキッズ、読んでみたいなぁ。ダメ元で申し込みしてみますね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼