[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

ポール、博多へ♪

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^^)

最近、ポール・マッカートニーの話題ばかりですが、仕方ないでしょ。オリンピックみたいに2年ごとに夏や冬やにやってくるよりも、もっと少ないねんからさ。

京セラドームでライブを楽しませていただき、ポールは新大阪から博多入り。おれも博多入りしたのですが、およそ30分ほど違いだったみたいね。博多駅にはまだポール・待ッチートニーなファンがいて、熱さめやらぬ感じでした。後から来たファンには、係員さんが「ポールさんはもう出られましたのでお帰り下さい」と言われて渋々引き上げてましたわ。

んで、福岡国際センターで九州場所があったでしょ。ここにポールが大相撲観戦に来られてて。おれ、その横のホテル滞在なのでタクシーで横を通ってもらおうとしたら、通行止め。ここらにもポール・待ッチートニーな人垣が出来てるぜ。

運転手さんがガードマンに「どうしてここも入れないの?」と聞くと、「ポールさんが帰られるためです」との正直なご回答。キレかけた運転手さんに「いやいや、十分です。ホテルへお願いします」と制止して、ホテルに行ってチェックインしました。もしかして、ポールも同じホテルかしら?

どっちにせよ、従業員専用の出入り口とエレベーターしか使わないでしょうから鉢合わせることは絶対に無いので、部屋に入って仕事してます。

しっかし、旅程的にはポールの追っかけみたいでしょ(^^;)

おれはチケット購入が抽選によるものだと知った直後、どこか1箇所でも当たってくれればという願いでもって全てのスケジュールをポールのツアーに合わせたんよね。だから結果的に、当然、ポールの動きに合わせてることになってます。で、当選したのが京セラドームだけだったということ。明日の福岡ドームには行きません。本当は行きたいし何とかチケットを手に入れる方法もあったんやけどさ。後ろ髪ひかれますが、仕事を終えたらポールよりも一足先に東京に、そして軽井沢に戻ります。

どうしても軽井沢でやらなきゃならん仕事があるのでね。

十分、ライブを楽しみニアミスを楽しみました。

今度は11年もかからずに再来日して、リンゴと一緒にライブツアー巡りをと真面目に願うところです。

ポールの好意で、タブレット型レベルでのカメラ撮影OKにしてくれましたので、撮ったもの(2013年11月12日、京セラドーム)を1つアップします(^^)

2013年に出たばかりのアルバムから、新曲“NEW”の演奏シーン。

センターのアップライトピアノを弾いているのがポールです。



確かに、後ろのネオンがNEWに見えてしまうよね( ̄▽ ̄)笑

もちろん、このアルバム、購入しました。ビートルズのアルバムばかりで、ソロのアルバムはこれを買うのが初めてです。

奥田健次
//

記事
« トップへ戻る »

コメント (8件)

  1. 私もいつの間にかポール&健次にニアミスしてたようです(´Д`)

    ライブか…
    私はB’zしかないですけど、生はいいですよね。異空間というか。

  2. 奥田先生おはようございます。

    ここ何日間のブログ、LOVEポール感まんまんですね。
    ライブの写真や詳しい様子を教えて下さって、なんだか私も観てるような気になれました(*^^*)

    私の友達の娘さんが福岡に行かれたそうですが、空港で生ポールを目の前で見たそうです(@_@)

    先生はアリーナの指定席だったんですよね?
    私事ですが、以前海外アーティストのライブを大きなドームに観に行ったのですが、スタンディングでした。値段の高いチケットだったしアリーナのスタンディングなんてカッコイイ!…と思ったら、それは地獄でした。
    満員電車のようにギュウギュウ押されるし、広い会場の真ん中の方なので、具合が悪くなっても終わるまで出られないし、目の前に背の高い人がいて全然見えないし…

    ライブは席に着いて観るのが一番という事を学びました。(((^_^;)

  3. おはようございます。
    日程もポールと一緒、満喫されてますね~
    私だったら同じ地にいるかと思うとドキドキしてしまいそうです。充分日本の色んな所と綺麗な紅葉とか楽しんで、また近い日に来て欲しいな!PC故障し、まだ「NEW」ちゃんと聴けてません。完全乗り遅れ(^_^;)ですが、楽しみにとっておきます。

    おっ電車で隣の男性のヘッドフォンからの音モレ、、、ビートルズかも?(^_^)

    首・手首・足首冷やさないように軽井沢へ帰って下さいね。三代目が今か今かと待ってますよ(^_^)

  4. こんばんは♪

    先生も九州場所行けばよかったのにー!

    SONGSの再放送観てました。 NEWが頭の中ぐるぐるしてます(^-^;

    ポールの夢見れるかな( ´艸`)

  5. 今晩は。

    凄い!ライブ写真綺麗にとれてますね!めちゃくちゃいい席ではないですかー!

    ポールのライブに合わせてスケジュール組むなんて!それだけチケットを取るのが難しかったのですね。

    なんか行かなかったことが悔やまれるというかなんというか…先生のブログを見てたらつくづく思います。

    どうかまた来日しますように!

  6. こんばんは(^-^)/

    本当だぁ~追っかけみたいですね(笑)
    でも本当に追っかけする価値はありますよね(*^^*)

    ネットでもポールの相撲観戦がニュースになってましたね。あと面白かったのが『笑っていいとも』の全国のお店で長年売れ残ってる珍品を最高のPOPを考えて売ろうってコーナーに売れ残り歴11年の『ビートルズセット』が出てて(*´ω`*) メンバーの誰かが着た法被、落書きの絵、四人のサインで2,200万!が何と笑っていいともを見たと言ったら1,900万になるそうです(笑)

    こんな話題もポールが日本にいるからこそですね(^-^)日本を楽しんでもらって『早く また来たい』と思って欲しいですね。

    写真のUPありがとうございます、本当にNEWに見える(  ̄▽ ̄)☆

  7. 奥田先生、こんばんは。

    博多にいらっしゃるんですね。
    ポールが近くに感じられていいですね!
    福岡公演チケットの追加発売があったみたいで・・・行きたいけど、行けない~。

    ライブ画像ありがとうございます。
    さすがアリーナですね!
    私は雰囲気しか撮れずでした。
    スタンドから見てアリーナ席でスマホの画面が白く無数に光っていて不思議な光景でした。

    アルバム「NEW」買いました☆
    紙ジャケでちょっとビックリ 笑
    このアルバムからライブでどの曲が演奏されるかが、ひとつの楽しみでした。
    ライブ前にポールの曲を予習しようと「夢の翼」を借りたのですが、名曲が沢山入っていて良かったです。

    今日「ザ・マッカートニーローズ」というピンクの薔薇があることを知りました。
    先生のイングリッシュローズガーデンにいかがですか?

  8. ポール待ッチートニーっていくら先生でも突っ込ませて頂きます…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    無理矢理すぎーー!!!!!!!!!!!(笑)
    なにがなんだかで、ポルチーニにも見えてくる…

    ニアミスも興奮しますよね!!裏山ですーうらやまうらやま♪
    写真もお裾分けありがとうございます!!めっちゃ近っ♪香りも漂ってきそうですね♪
    写真OKなポール、なんて寛大なお方♪

    ポールがあの歳でも現役で感動を与えられてるのですから先生も健康にはくれぐれも注意して
    長生きしてくださいね。先生の神業を未来にも継承していかなくては。

    東京はここ二、三日ほんとに冷え込んでいます。
    先生のいう ひゃっと、に確実に入ってます。
    軽井沢へお帰りの際はコートいりますよー(|| ゜Д゜)
    今年のコートはアルマーニですか?(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼