[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

iPhone5sが来た

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(*^^*)

ようやく。ようやく、iPhoneをこの手にっ(>_<)

これまで、iPhoneが世の中に出てからずっとこの日を待ってました。Macユーザーとして、この日まで手にしなかったのはdocomoにこだわっていたからに他なりません。携帯電話を持つようになったときから、ずっとdocomoしか使っていなかったので、なんか裏切れない感じがあって。

それで、女子高生とかがソフトバンクでiPhoneを使っているのを見ても、軽くイラッとしながら見て見ぬふり。「どうせパソコンはwindowsなんやろっ」て感じでね。iPhoneでなくてもスマホ持ってるそんな子らの口から「ガラケー?」みたいに聞こえてくるのも、なんかムカっとしつつ。「おれはMacユーザーとしてiPhone以外のスマホは絶対に持たない」と誓ったあの日の夏。

新聞メディアで「docomoからもiPhoneが出るや出んや」と長年ウワサに待たされ、振り回され。

「やっぱり出ない」に何度がっかりさせられ、心が折れかけたことか。それでも浮気せずにdocomoのみを続けましたよ(>_<)

それで、9月末に予約したのさ。iPhone5sの64ギガ、ゴールド色。一番、イイやつで人気色。

そのときドコモショップの店員さんは「いつ頃の入荷になるかはまったく分かりません」の一点張り。いつ頃かさえ見当も付かないそんな在庫不足ってどうよ。

で、先週に出張先で「入荷しました、すぐに取りに来て下さい」とのこと。「出張中なので○○日まで無理です」「■■日までにご来店いただけないとキャンセルになりますが」と、そんなムチャな。

あちこちで使える携帯あるから、あちこちでかけているわけでね。その間、一度も浮気しなかったdocomoを持ち歩きながら。そもそも、約2か月も入荷を待たせておいて急に「入りました、来い」はないでしょう。「・・・どんだけ殿様やねん」と軽くムカッとしつつ、「とにかくキャンセルするつもりなんかゼロで、2か月近く待ったんだから○○日に必ず伺います」と約束。

内心で「おれ個人はdocomo一筋やけど、職場のは全部auかソフトバンクにしたろか・・・」とレジスタンス。

そんなややムカつきな感じで、早めの新幹線に乗ってドコモショップまで行ったのでした。電話のお姉さんは殿様マニュアル人でなしっぽい感じでしたが、窓口担当のお姉さんはかなり親切。おれがケータイを2つ持つしかないかなと思っていたけど、一時的に2つ持つカタチになるけども慣れてきたら1つにするという流れでナットク。

そんな感じで、ようやく手元にiPhoneが\(≧▽≦)丿

見たか、女子高生!

これが硬派なMac&docomoユーザじゃ!!

って、誰に向かって叫んでるねんっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

・・・使い方がワカラヘン。

いや、iPod touchを使っていたので、まあまあ分かっているほうやと思う。ただ、iCloudとかをこれまで活用してこなかったので、ここらの構築というかまだまだ手探りです。

ちょっとしばらく慣れるまでしんどいですが、使いこなせるように研究します。

来月、再来月と、地球クルクル海外出張が連続します。

見たか、女子高生!

スマホ持ってパズドラ遊びに音楽ってのがスマートなんやなくて、仕事そのもので能力を発揮するのがスマートなんじゃい!

って、誰に向かって言うてるのっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

特定の誰かではなく、電車の車内でiPhoneいじりながら喋っていた子らに向かってナントナク。笑

奥田健次

//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼