[gtranslate]

弾丸、徳島パン屋巡り?5 le feuillage

ぐぁ~~っ!かなり理不尽な出来事があり、相当に怒りましたexpression/eps_pout.gif

有り得ん、人としておかしいだろっdecoration/dcr_annoy.gif

 

でも事態を理解しようとして真摯に話を聞いて下さった方々に支えられて、なんとかかんとか…皆様、ありがとうございましたdecoration/dcr_heart01.gif皆さんがいなかったら暴れたかも…ってくらい今回は堪忍という名の袋の緒が切れましたねdecoration/dcr_icon_902.gif

 

ま、とりあえず一拍置けるので…話を徳島に戻しましょう。

 

たこ焼きの後、最初のパン屋さんは売り切れで残念でしたが、めげずに次へdecoration/dcr_dash.gif

 

えぇ、ここまで来て手ぶらで帰るわけにはいきませんともっdecoration/dcr_sign01.gif

 

でもね~、ここからのパン屋さんは分かりにくかったな~decoration/dcr_sweat01.gif「le feuillage(ルフィアージュ)」も到着するには曲がり角を間違えて行き過ぎて戻るというハプニング付きでしたexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize34700 

 

分からないからっ、この小さな看板を車走らせながら見つけるのは難しいからっdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize34699

 

この外観でパン屋とは思わないからっexpression/eps_coldsweats02.gif

 

看板にはBoulangerie & cafeとありましたが、どうやらcafeはお休みみたいです。代りに手作りの雑貨や洋服、帽子などを販売していました。

 

って、文字ばっかりなのは…写真撮らせてもらえなかったのでdecoration/dcr_down.gif

 

自分が買うパンだけでいいから、撮らせてくださいとお願いしてみたのですが、「お断りしてますので」というお答えでした。残念expression/eps_despair.gif

 

なので、こんな写真のみでございます。

 

resize34704

 

すぐに食べたくて、一切れだけ切ってもらったものdecoration/dcr_note.gif

 

し~っとり、むっちりのクラムにバリっとしたクラスト。めっちゃ好みでした~expression/eps_lovely.gif

いつも思うのですが、もっと買っておきたかった…1/4にしちゃったんですが、半分(残っていたのが半分だけでした)買い占めれば良かったexpression/eps_bearing.gif

 

resize34705

 

いい焼き色ですよね~、まさかこんな素敵なパンに出会えようとはexpression/eps_happy02.gif

 

そんなに数も種類も多くはなくなっていたけれど、十分満足。次回がもしあったら絶対に午前中にお腹空かせて来たいお店です。

 

写真撮らせてくれればもっといいんだけどなぁexpression/eps_think.gif

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/