[gtranslate]

弾丸、徳島パン屋巡り?4 たまご屋さんちのたこ焼き

ようやくひと山越えました…さて、本当の「4」を始めましょう。

 

淡路島バーガーを満喫した後は、徳島市内に戻らず淡路島をドライブ…正直、残念なくらい絶景ポイントも、立ち寄りポイントもなかったかなぁexpression/eps_coldsweats01.gif

 

いやいや、それが淡路島のいいところなのよdecoration/dcr_flair.gifゆっくりここで過ごしたら、きっと癒されるんだろうなぁdecoration/dcr_heart01.gif

 

なんとなくそんな感想を抱くであろうことは想像がついたのに、なぜ島内巡りをしたのか?!

 

それは…「たまご屋さんちのたこ焼き」に惹かれたからでしたexpression/eps_bleah.gif

 

たまご屋さんがたこ焼き作ったら、さぞ美味しいに違いない…それだけで、結構な距離を走った私達transportation/tpt_rvcar.gif食い意地がはっているのか、頭が悪いのか、どっちかですねexpression/eps_smile.gif

 

途中、眠気とかなり本気で戦いながら、到着。13時頃だったので小一時間は走りましたdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize34685

 

シンプルな店構えだわ~decoration/dcr_sweat02.gif

 

resize34686

 

柿原鶏卵販売、たまご屋さんです。お店の奥に箱詰め工場っぽい建物がありました。シャッターをおろしていましたので作業風景を確認したわけではありませんが。

 

resize34687

 

購入したのは、「から揚げ地だこたこやき」。タコもとれそうよね、瀬戸内海だしdecoration/dcr_flair.gif

 

明石焼きの明石と繋がってるし。

 

resize34688

 

ひと口ではいけなそうな大きさ、8個で500円也。

 

resize34694

 

たこ、かなりの大きさ…そしてと~っても柔らかいですexpression/eps_lovely.gif

 

もちろん、皮(?)はとろふわdecoration/dcr_note.gif卵率高そうな生地でしたね~、その方が原価が安かったりして…ロスの処分としてもいい使い道かも。

 

ステーキバーガーでお腹が満たされていたことはすっかり忘れて平らげておりましたdecoration/dcr_dash.gif

 

resize34695

 

さぁ、お腹も満たされたところで、まずは島内のパン屋さんから…と、再び車を走らせたのですが

 

resize34696

 

1軒目の「hiranopan」はすでに売り切れのため閉店expression/eps_crying.gif

 

resize34697

 

14時で売り切れか~、遠方から足を運んだ身としては残念過ぎる展開decoration/dcr_down.gif

 

島内でもう一軒目を付けていたお店も、ネットの予習では売り切れが早いと…半ば諦めムード漂いつつも、行かずには帰れないでしょうっ!ここは意地でも行くでしょうっ!と次へ向かいます。

 

続きはまた明後日

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/