[gtranslate]

インフォメーション

【響の食帳】ここは香港か、はたまた台湾か。銀座で一晩のアジア食旅。〜黒猫夜 銀座店

黒猫夜

5月に入りました。ウォーミングアップは終わり、気分もカラダも走り始めたい季節になりましたね。
このブログもゆっくりめの更新でしたが、徐々にペースをあげていきたいと思います♪

有り難いことに、色んなお仕事をさせて頂いているのですが、ほぼ全てが「食」にかかわること。そしてまた一つ「食」で始めたいことがあり、昨晩は密談をして参りました。

場所は、新橋に近い銀座七丁目。
きらびやかなお店も入るビル8階のドアを開けると…そこは異国でした。お店の空間もお料理も、香港や台湾か?という趣の「黒猫夜」。

これまた隠れ家的な場所にある六本木店に伺ったことがあるのですが、とにかく食材の珍しさと中国酒の多さにビックリしたものです。

カエルや鴨の舌など、食べたら美味しいけれど、ちょっと躊躇してしまうような食材も笑
お酒は黄酒(紹興酒もこの一種)、白酒(強い!)が数十種類はあるでしょうか。

黒猫夜のお料理は、一般的な中華料理とは少し違いスパイシーなのが特徴。特にクミンの香りが印象的です。スパイスを使っているためか、濃すぎずさっぱりなお味。
必ず頼む前菜盛り合わせには、動物や子供のユニークな陶器が添えられていて目でも楽しめます♪

夢の実現に向けて熱く語りあい、近い再会を誓った夜になりました。
実現段階になったら、また改めてご紹介させて頂きたいと思います。

ゴールデンウィーク、旅に出ることができない方も、一晩のアジア旅いかがですか?

*******************
黒猫夜 銀座店

東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館 8F
03-6280-6464

11:30~14:00 / 18:00~0:00 (月〜金)
18:00~23:00 (土)

定休日:日曜・祝日
*******************

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平野響(ひらのひびき)
生年月日:1974年4月7日
出身地:Kyoto
特技:食器選び、お店選び

フードアナリスト。食やワインの情報ブログを運営。難易度の高い料理を、家で手軽に作る方法を研究中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)アーカイブス

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)カテゴリー

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hibiki/

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)最近の記事

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)

平野 響|ひらのひびき(フードアナリスト)ランキング