[gtranslate]

こんな人に、なりたい

「どんな人にでも、気配りが出来る人です。」

社会人になって最初の先輩の結婚式で、現在の奥様仰っていました。

同じチームだったのは短い間だったのに、最初についた後輩だったというだけで今でも関わり続けられてラッキー!こんな人になりたい、純粋にそう思える人のひとりです。

resize9614

「全員出席できると思っていました、リスケしましょう」

全ての手配が終わった後で、たまたまその日時決定の場にいなかった私に連絡がまわってなかった事が判明した瞬間に即レス。

上場会社の取締役様が、私なんぞのために…全部整えた後に、御破算即決なんていいのかしらと思いつつ、有り難くお言葉に甘えさせていただきました。

こんな人になりたい、そう思える人の、ひとりです。

resize9622

そして、また、ひとり増えました。

銀座レカンのブーランジェシェフ、割田健一さん。

チャレンジ精神、遊び心、そんな一面にはいままでもずっと尊敬の念を抱いて来ていたけれど…それにプラスして、人間の大きさに感動しました。

空気を支配できる人、大きな流れを作れる人、もちろんすごいけれど、それに加えてその大きな流れの中の小さな淀みをちゃんと見て、そしてそのフォローできる人ってもっとすごい。

流れの中でしっかりと周りを見る事が出来て、そして細やかに気を配れる人。こんな人になりたい、純粋にそう思える人と出会えていた事に気付かせてもらえた、そのことにも感謝。

resize9633

私、断然割田派になったので、宣伝しちゃいます。

割田シェフの、パン教室始まります。2014年4月より半年間全6回、HAPPY COOKING六本木ヒルズ教室にて、定員16名、多分競争率高いです。家庭でも焼ける、本格的なハード系が習えます。まだ、レシピ提出されてないらしいですが(笑)

お申し込みは、お早めに~expression/eps_paper.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/