[gtranslate]

帰郷

早い時間にご覧くださった皆様、失礼いたしましたexpression/eps_coldsweats01.gif

 

久しぶりに荒木町界隈へ行ってまいりました~transportation/tpt_bus.gif以前は庭みたいなものだったので、他人をここに呼びつけるには罪悪感があって夜はあまりぶらつかなかったのですが、少し離れたので今後は夜も使わせていただきますspecific/spc_wine.gif

 

目的地は「蜀郷香」、これで「シュウシャンシャン」と読みます。四川料理のお店、訪問は…数年ぶりですdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize32655

 

ビルの2階、あまり目立つお店ではありません。が…

 

数年前とはうってかわって、満席expression/eps_coldsweats02.gif前回は貸し切り状態だったのが嘘のような盛況ぶりです。

 

 

resize32656

 

予約しておいて良かった~expression/eps_good.gif女子会なので、お料理がゆっくりなのはかえってWELCOMEexpression/eps_bleah.gif

 

resize32659

 

今回は久しぶりに食事をするお友達とだったので、おしゃべりがメイン。私のメモは珍しく前菜に関するものと思われる「磯つぶ貝上湯スープ和え、干しどうふの…、砂肝の辛味和え」と、「牛肉の四川炒め」のみしかございませんexpression/eps_smile.gif

 

あとはイメージを膨らませていただくということで、写真のみご紹介させていただきます。

 

resize32664

 

これが「牛肉の…」かな?

 

resize32667

 

エビのソースがめっちゃ濃厚でしたdecoration/dcr_sweat01.gifそういうものの後に、

 

resize32671

 

さっぱり茄子decoration/dcr_heart01.gifエビせんに乗せて

 

resize32673

 

いただきます。緩急付けたメニュー構成、さすがです。

 

resize32674

 

名物、汁なし担々麺。コースはミニ版です。

 

resize32677

 

ぼけてしまった…がっちり混ぜていただきます。

 

パンチの効いた辛さ、ずずっと勢いよくすすってむせてしまったexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize32680

 

こちらも名物、麻婆豆腐!これを食べるにはやっぱり少しだけご飯がいるかな~decoration/dcr_notes.gif

 

resize32683

 

杏仁豆腐で締めた後も、おしゃべりは続く…結局最後の2人になっちゃったね。

 

お食事が美味しかったから話がはずんだのか、話がはずんだから食事がよりおいしく感じたのか…どちらがどうにしても、美味しく楽しい時間でしたexpression/eps_confident.gif

 

忙しいのに長時間お付き合いありがとね。ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/