[gtranslate]

定番

立石の「Boulangerie Auvergne(ブーランジェリー・オーベルニュ)」へtransportation/tpt_rvcar.gif

 

目的は、「赤い宝石」。あんこ嫌いのツレが唯一抵抗感なく食べるあんこモノ。

 

そうそう、そのツレ…先日話をしていたら、さらりと「カスクルート」という単語を使っておりましたexpression/eps_smile.gif私に振りまわされているうちに、すっかりパンに詳しくなり、会社では新しいパン屋さんを訪問した人から「この店、知ってます?」と写メが必ず入ってくるとか、取引先の人から「パン、お詳しいんですね」と言われたとか…そのたびに「パン好きじゃないしっ!」とか「全然詳しくありませんっ!」とか抵抗してきたらしいのですが、パンに詳しくない人が「カスクルート」って言わないからっexpression/eps_happy02.gif

 

「ハイ、そこチェック!」って思わず突っ込んでしまいました~。「パン好きじゃなくて」「全然詳しくない」人なら、フランスパンのサンドイッチって言うかな~と指摘してみたところ、「え?そうなの?…カスクルートってフツーに出てきましたけど」とのこと。もうこちら側の人間だねexpression/eps_good.gif

 

さてさて、「Auvergne」のお話しに戻りましょうかねexpression/eps_coldsweats01.gif

 

resize32554

 

到着したら、お店の前に警察官が…なんとなく、ですが自転車と自動車の接触事故があった様子…お互いに気を付けていても、事故って起こる時は起きちゃうんですよね、気を付けたいですね。

 

resize32555

 

改めて、お店の写真…と思いきや、ひっきりなしにお客さんが出入りしていたので、ちょいと近景になりました。

 

resize32556

 

いまのおすすめ、月替わりの新商品開発は素晴らしいですねspecific/spc_bell.gif

 

resize32557

 

その、新商品のひとつ?!いやいや、これ世田谷パン祭りの入賞作品だから新商品ではないか…ま、とりあえず今月のオススメ品らしいのが「カラフルムーン」。右からココア、かぼちゃ、抹茶のクッキー生地です。

 

カラフル…う~ん、確かに3色違う色ではあるけど、私の中でカラフルという言葉の響きから想像する色合いとは若干違うかな~decoration/dcr_sweat02.gif地味よね。とかなんとか言いながら、しっかりトングでトレーに乗せているので、惹かれた事は間違いないんですけどねexpression/eps_bleah.gif

 

いつもの定位置へ「赤い宝石」を捜しに行ったのですが…なしdecoration/dcr_down.gifもうひとつの私の定番、カネルフロマージュもラスイチ、しかも1/12カットの小さなものが残っていただけでしたdecoration/dcr_sweat01.gif

 

resize32559

 

危ない、危ないexpression/eps_coldsweats02.gifってか、欲しいものがある割にはのんびり行き過ぎよねdecoration/dcr_sweat02.gif

 

resize32568

 

この2品を含めて、コーンパンとソレイユの4品を購入。

 

resize32558

 

ちなみにソレイユもやっぱりラスイチ。

 

resize32569

 

このクープが…私にこの子を買わせました。あぁ、このエッジでなら口の中が血だらけになっても構わないわexpression/eps_lovely.gif

resize32571

 

カネルフロマージュ、下半分にパン屋さんを感じるチーズケーキです。あ~、せめて1/4買いたかったexpression/eps_despair.gif

 

resize32575

 

カラフルムーンの中身、チョコとクランベリーが練り込まれています。クランベリーを食べると、やっぱり「赤い宝石」が恋しくなるわ~expression/eps_weep.gif

 

また行かなくちゃ、ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/