仙台パン屋巡り 6@Bagle U
お次は「Bagle U」、独特のチュウイーな食感が好みのベーグル屋さん。
お取り寄せしたことはありましたが、訪問は初めてってか、この位置関係…先日来た時に知ってれば行けたのにあの時はそんな余裕なかったからな~、致し方なしっ!
気を取り直して入店したのですが、ここで再度あの時来ていれば…と、思わされる事件が勃発。
事前に予約のメールを入れたのです。が、返信なかったので電話までしたのです。
ご担当の方がいないからとのことでいったん電話を切ってお店からの電話を待ちました。夕方にお店からかかってきた電話で、メールでは予約はできないけれどこの電話で受けると言ってくれたのでお願いしました。4種のベーグルを。
加えて、当日の限定があれば追加でお願いしたい、と言ったところ、限定は前日にメニューが決まるので前日の夕方に電話をくれないかとの返事。結局この日はメールにも書いた4つのベーグルだけお願いして電話を切った…つもりだったのです。
前日…別の用事で荷物も重くて電話のタイミングを逃してしまったのですが、まぁ4つ予約してあるからいいやと思っていたのです。
ところが…取り置きされておりませんでした
調べていただいたところ、「限定の予約だと思った、前日に電話がなかったから予約分はない」とのこと。
あり得ないでしょ?って、私が送ったメールを店員さんに見せて「このメールで私、予約お願いしていないですかね?」と尋ねると「いや、お願いされていると思います」と答えてくれましたよ。ってかそれ以外には読めないもの、どー見てもっ
ちなみに先方から私に電話をかけてくれている以上、私の電話番号はどこかにあるはずなのです。最初に送ったメールにも書きましたし、かけた電話でもお伝えしましたし。
私に電話をくれた方が、その場で電話をかけて欲しかったです。行き違いがありまして…と、せめて詫びの一言をいただければそれで良かったのです。確認していますので、と、たっぷり店頭で待たされている間に買い物もしたし、代替で4つ。
が、その電話はなく、店頭にたまたまいた何も罪のない店員さんに住所を聞いておいてくれと指示があったとのこと。冷凍になりますが、ご予約の品をお送りしますので、って…いやいや、それは必要ないからっ!クレーマーじゃあるまいし、そんなこと求めてないから。
どうしても、書いてもらえないと店員さんが困るというので「ではパンは絶対に送らないでください」と言って住所を書き残して来たら、4つ冷凍便で予約したものが送られてきました。何を予約したかは書き残してこなかったのにね、つまりメールを検索したってことですよね。じゃあやっぱりあの時電話できたってことじゃないですか
ツレは茶化して「ベーグルってよく焼き印押してあるじゃない?『これでなにとぞ…』とか『もーしわけもございません』とか押してあったら許すね」なんて言ってましたけど…当然焼き印はありませんでした。
なんかこういうことがあると萎えるな~、申し訳ないけどもう一回わざわざ行くことはないな。富沢駅で降りることがあれば、行くかもしれないけど。残念でした。
ベーグルは相変わらず良い状態だったのだと思いますが、私には以前の感動が蘇ることはありませんでした。でも、お店にはひっきりなしにお客さんが訪れていて、ご繁盛の様子だったのでなによりでした。頑張ってください。
さて、次
コメント (0件)
現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。
コメントする