[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

朝日新聞ジャック

パートタイム教授、奥田健次です(>_<)

西軽井沢で学校づくりをやってます。

今、いろいろ大変な事態が続いていますが、1日24時間を割り算して仕事も生活もうまいこと動かせています。助けて下さっている地元の方々に、感謝感謝です。

今日の朝日新聞朝刊、大和書房の『叱りゼロで「自分からやる子」に育てる本』の広告が出ると出版社から聞いていました。バタバタしていたから16日の今日であるということを、身内に指摘されるまですっかり忘れていました(^^;)

身内に入手してもらって知らされて驚いたのですが、なんと反対側のページには集英社新書の広告も出ていて、どっかで見た写真やと思ったら「誰こいつ・・・? おれやん!」って。集英社さんからは新聞広告のことは聞いていませんでしたのでびっくりしました。いちいち知らせるまでもないくらい、このところ広告を出してくれているんんでしょう。

朝日新聞の2面と3面の見開きで近著が2つ広告に載るなんて、WBCと東京オリンピックが同時に開催される宣伝効果の高さに比べると、足下よりも下の日本の裏側アルゼンチン側から地下5メートル掘ったところくらいかもしれませんが(ボケが長い!)、どえらい偶然ってあるもんやなって。

これです。画像の右端に「叱りゼロ〜」、左端に「メリットの法則」ですね確かに。朝日新聞ジャックか?



新しい出版の話は、ごめんなさい、5社からオファーいただいております。モチベーションを高められるかどうか。結構、消耗するんですよ、物を書くという行為は。「うっひょー、こりゃ、おもしれーや!!」というくらいのでないと書けるもんではありません。映画化とかドラマ化できそうなもんを書きたいねぇ。

今日は新宿アルタまで出かけて、ロケバスにピックアップしてもらって移動。現地ロケ後、戻り。

移動中、原稿の修正。

こんなときに限って花粉アレルギーの症状が出てます。やなやつ。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (9件)

  1. こんばんは。初めてコメントを書きます


    深夜のドキュメントで奥田先生を知りました


    私は小児科の看護師として働いていました

    自閉症のお子さんとも関わる事が多く、ご両親の苦悩、そしてお子さんと看護師としてどのように関わればよいかなど
    悩んだ事があったので


    気付いた時にはテレビに引き込まれていました


    先生の丁寧なお仕事をテレビで拝見し、


    ご家族やお子さんの笑顔を取り戻す為に日々活動されている奥田先生のお姿に、感銘を受けました。

    著書のメリットの法則をどうしても読みたくて取り寄せました♪


    自分の生き方も前向きに変わり、元気になりました


    奥田先生、気力や体力、すべてを使う繊細なお仕事ですが
    先生は色んな方の希望の光です


    どうぞお身体ご無理なさらずお元気でいてください


    アレルギー大丈夫ですか?
    新聞ジャックすごいです♪ブログも著書もこれからも楽しみにしています
    (*^-^*)

  2. こんばんは。

    『自閉症児のための明るい療育相談室』読んでます。おもしろいです!!

    あとがきもサイコウ。

    自分の生育史や育児を通してボロボロでてくる精神障害に悩む日々ですが、新たな希望の一冊です。めげずにがんばれます。

    大人の発達障害の本も奥田先生にだしてほしいな♪そしてドラマ化してください。超多忙な先生に無謀なお願いでした☆

  3. 花粉
    症状大丈夫でしょうか(´・_・`)

    気持ちの良い季節になってきたので
    早く和らぐといいですね(๑′ᴗ‵๑)

    遅ればせながら新聞の広告見ました!
    本当 両方に先生の名前だ꒰*´艸`*꒱

    本屋さんではどういう置き方してるのかしら?
    この頃コメントついてる所多いから…
    と 気になったのでさっそく見てみます
    売り切れてなければですが(´・`)

  4. 見つけました!(^o^)
    私の住む関西地方では17日付けの朝日新聞の朝刊に載ってます!

    2面・3面に!!


    なんだか嬉しいです!続々と重版されて多くの人に広まって行ってるんですね。

    私もNNNドキュメントを観た夜の衝撃は忘れられません。

    中でもぐっと心に入って来たのは、感情をコントロール出来ずに泣き叫ぶ子を前にして、先生のおっしゃった言葉。その後でお一人になられて、その時のお気持ちを話された言葉。

    それは、うつむき気味だった私に前を向かせてくれました。
    ありがとうございます!


    お忙しい日々、お体お大切になさってください。

    ユルい記事も大ファンです(^^)

  5. 奥田先生お疲れ様です☆
    久々にコメントします〜。
    奥田先生の多忙さに比べたらまだまだですが、この一週間、幼稚園の役員仕事で近年稀に見る忙しさでした(≧∇≦)笑うしかないぐらいでした〜。
    娘には申し訳なかったのですが、私の忙しさに付き合ってもらい、癒しの言葉ももらいながら頑張れました(*^o^*)
    娘には感謝感謝です。


    毎日ブログは読ませていただいてます。
    メリットの法則、行ったり来たりですが、マイペースに読み進めています♪

    奥田先生、テレビ番組出演も執筆も、マッハで頑張って下さい!
    心待ちにしています。

    花粉症…
    辛いですよね。
    私はとうとう花粉症用メガネ買っちゃいました(苦笑)
    少しのレンコンを毎日食べると良いとテレビでやってましたよ。
    …私にはまだ効果が表れませんが(苦笑)

    花粉症に負けず頑張って下さい!
    (^O^)

  6. 奥田先生、こんばんは(*^_^*)

    本当にお忙しい毎日ですね。
    お忙しい中、ブログの更新をして下さりありがとうございます。
    花粉症、大丈夫ですか?
    私も花粉症なので辛さがわかります。

    引っ越し間近な為、新聞を止めてしまいました。
    でも、実家に連絡をして取っておいてもらっています。
    先生の新聞ジャック、絶対に見ますね。
    楽しみですo(^_^)o

    今日は嬉しいような寂しい事がありました。
    春はこんな季節なんだなと、改めて感じました。

    先生もお身体を大切にして下さいね。

  7. 奥田先生

    こんばんは!

    学生のときに、
    英語の先生が何度も、
    “発音はビハブではなくビヘイヴです!”と教えてくださったおかげで、ミョーにおぼえてしまったbehaveと、
    自分が勝手に好きな発音♪として
    おぼえている、
    “アナライズ!”analyzeの
    2つの英単語の名詞ver.が、
    学生時代から数十年経った現在、頭の中をグルングルン回るとは思わなかった! ε=(++ )

    ただいま「メリットの法則」60%近く読み終えました。
    やはり、専門用語がでてくると”ひえ~っ”となりますが、
    先生、目線をかなり下げて書いてくださってるようなので、
    “次は?次は?o(゜ー゜*o)”な気分で読むことができます。

    最後に、
    新宿アルタ前の花粉は手ごわいですぞ~。多分。

  8. 先生、こんばんは☆
    1日をわり算して生活??相当忙しいのですね(>_<)
    ロケ車でも原稿書いてるなんて…風景を楽しむ暇もないのかな!?
    大変だ!!こりゃ(><*)ノ~~~~~

    新聞の広告に先生がビシッと載るのは嬉しいけど…
    これ以上、有名になって忙しくなると心配になっちゃいます。
    あまり、無理なさらないで下さいね♪

  9. 奥田先生、今日もお忙しかったんですね。お疲れ様です。
    晴れの日が続いても、まだまだ寒くて風邪ひきそうでした。
    早咲きのチューリップとか、桜がもうすぐ咲くので楽しみです。
    今年はどんな年になるのかな?
    一日一日丁寧にがんばろうっと。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼