集客
食欲の秋です。
「食欲の」秋であることを考慮して、その嗜好に合った策を打つと人が集まるものなのだなと感じたのが「あさくま」。
送られてくるメールマガジンに、湯気が見えるような“厚切り”ステーキや、種類豊富なドリンクバーの写真が載っていると、なんとなく行きたくなって…実際に行ってしまいました
例えばこれが、秋は芋栗南瓜ということで、なにかそういう方向性のものが載っていたとしてもそれほど惹かれなかったと思います。
サラダバーがウリの「あさくま」、ステーキの「あさくま」だったからこそ、シズル感と厚みのあるステーキの写真、サラダだけじゃなくてドリンクも種類豊富というアピールに惹かれたのだと思います。最終的に選んだのは、メルマガで案内のあったステーキでは、なかったりして…戦略のうまさを実感しましたね
自分の強み、そして相手の嗜好、両方を押さえた戦略が効果的…改めて勉強させていただきました。
コメント (0件)
現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。
コメントする