[gtranslate]

プイグ、ブシャール、オスタペンコ、3連発!(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ60)

 

ちょっと時間がないので、ローマ・オープンの備忘録です。

 

 

まず、モニカ・プイグがエレナ・スビトリーナに勝って2回戦進出です。

 

 

実は、これまでブログで一度もスビトリーナのことを書いていなかったことに今さら気付きました(クアラルンプールの決勝戦を観たのに)。

 

 

現在、世界ランク17位の名選手で、色白でかわいい子です(*^^*)

 

img_133a0806f1a423afaeac7c457ea85ee7139296

 

2014年から頭角を現してきたのですが、なにせ、2014年は女子テニス界はユージニー・ブシャール一色でしたし、2015年はガルビネ・ムグルサとベリンダ・ベンチッチに夢中で、ほとんどノーマークの選手でしたが、攻守ともに安定したオールラウンドプレイヤーで、まだまだ伸びしろがある選手だと思います。

 

 

しかし、ランキング58位のプイグが勝つことを予想していました。

 

 

それくらい、プイグはいい選手です。

 

 

来年のTOP20は確実だと思います。

 

 

 

次に、エレナ・オスタペンコ VS クリスティーナ・ムラデノビッチ戦を観ました。

 

 

この試合も、ドーハ・オープンであのペトラ・クビトバをボコボコにして準優勝したオスタペンコが勝つと思っていましたが、予想どおりでした。

 

 

ムラデノビッチは、昨年の全米オープンの股抜きショットが有名ですが、ボクが知る限り、女子選手で股抜きができるのはムラデノビッチだけです。

 

 

ちなみに、オスタペンコのネットクリアランス、すわなち、ボールがネットのどれくらい上を通るかですが、たったの30~40cmです。

 

 

一般的な選手で80cmですので、これがいかに凄いことかがわかると思います。

 

 

ちょっと下にずれればネットにひっかけますし、高速なフラットボールでスピンをかけていないので、これ以上ネットクリアランスが高くなると、ベースラインをオーバーしてしまいます。

 

 

 

最後に、我らがユージニー・ブシャールも、ヤンコビッチに勝ちました!

 

 

 

さて、明日は仕事をお休みして、テニス三昧といきますか(*^^*)

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031