[gtranslate]

全仏オープン観戦記7、ムグルサ1回戦(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ70)

 

今日は外出の予定があるので、でもどうしても観たいテニス界随一の美脚とキュートな笑顔(ムグルサ・スマイルと呼ばれています)が魅力のガルビネ・ムグルサの1回戦を2ndセットから観ました。

 

garbine-muguruza

 

 

ムグルサが勝ったことは知っていますので、テニスを観るよりも、ムグルサを一目見たかった、という感じですが、なんと1stセットを落としていてびっくり!(*_*;

 

 

そして始まった2ndセットの1stゲームも、なんと15分の長丁場。

 

 

1stセットを観ていないのでなんとも言えませんが、もしこのサービスゲームをムグルサが落としていたら、0-2で初戦敗退していたかもしれませんね。

 

 

ということで、2ndセットを観る時間もなくなり、3rdセットだけ観たのですが、ムグルサはフォアハンドウィナーは封印して、センターセオリーのラリーでコツコツとポイントを積み上げていきました。

 

 

思えば、一昨年、あのセレナ・ウィリアムズを全仏オープンで破ったときもこんな戦い方をしていましたね。

 

 

しかも、そのおかげで天敵セレナがいなくなり、我らがマリア・シャラポワが二度目の全仏オープン優勝を飾ったのですから、ムグルサには足を向けて寝られません(笑)

 

 

もっとも、グラスコート・シーズンに入ったら、恐らくムグルサは強烈なフォアハンドウィナーを解禁してくると思います。

 

 

蛇足ですが、ムグルサの試合は長くなる傾向があることはテニスファンなら誰もが知っています。

 

 

セットカウントとかゲームカウントがもつれるだけでなく、DEUCEや40-30みたいなスコアになることが多い選手なので。

 

 

ボクの記憶が間違えていなければ、全米オープンで女子の1試合の最長時間記録を持っているのはムグルサのはずです。

 

 

とりあえず、ムグルサが勝ち残ってくれて一安心。

 

 

もっとも、絶好調には程遠く、ネットプレーのミスも目立っていましたし、彼女の弱点であるコートカバーリングが遅いシーンも見受けられたので、優勝を狙えるテニスではありませんでしたが、まだ初戦ですし、これから調子を上げてくれることを期待します(*^^*)

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031