[gtranslate]

全仏オープン観戦記4、土居美咲1回戦(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ67)

 

土居美咲 VS サマンサ・ストーサー戦を観ましたが、せっかく土居美咲のペースだったのに、日没順延になってしまいました(´;ω;`)

 

 

全仏オープンを観るたびに思うのですが、ボクが住む地方のテニスコートですら照明があるのに、なぜかたくなに照明を設置しないのか不思議でなりません。

 

 

テニス連盟が決めているのか、大会主催者が決めているのかわかりませんが、試合を途中でやめて翌日に順延して喜ぶとしたら、そのとき流れを失っている選手だけで、選手も観客もテレビ視聴者も大会関係者も誰も得をしないと思うのですが、謎ですね・・・。

 

 

試合は、1stセットはストーサーのサーブが絶好調で、土居も対応できていませんでしたが、2ndセットに入って完全にアジャストし、3-1か4-1で土居がリードしたところで終わりました。

 

 

今の土居美咲ならサマンサ・ストーサーにも十分勝てますので、楽しみにしていたのですが、今日は放送予定はないようです。

 

 

なにか、土居美咲とWOWOWは相性が悪く、今年の全豪オープンでも、アンジェリック・ケルバーと死闘を演じていたのに、突然画面はスタジオに切り替わって、ゲストの日本人選手とのトークが始まってしまうなど、日本のNo.1なのですから、今日だって、放送のどこかに押し込んでもよさそうな気もするのですが、多分放送しないでしょう(´;ω;`)

 

 

これが錦織圭なら、どんなことがあっても放送するのですが、錦織が1回戦、2回戦で負けることは考えにくいですし、昨年の全米オープンのように、そんなところで負けてしまう錦織は観たくないので、錦織だからこそ3回戦くらいから放送すれば十分だと思うのはボクだけでしょうか。

 

 

ましてや、世界ランク6位の錦織は、4回戦までは上位選手との対戦はないわけですし。

 

 

ということで、土居美咲の1回戦突破を祈りつつ、今日はアンジェリック・ケルバーでも観ます。

 

002

 

 

蛇足ですが、解説が杉山愛さんで、ボクはひそかに彼女の大ファンなので嬉しかったですね(*^^*)

 

 

杉山愛さんの解説を聞くのは、ボクの記憶が間違えていなければ、2014年の全豪オープン以来です。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 土居選手惜しかったです。ストーサーの年季の入ったテニスにやられてしまいました。土居選手のバックハンドが安定してくれば1コケは減ってランキングも上がっていくはず。土居選手は対策されればそれを克服していくのが見て取れるので楽しいですね。バック攻めはこれからもありとあらゆる手でやられるとは思いますが

    • 土居美咲は、一昨年くらいまでは奈良くるみに次ぐ二番手という感じでしたが、完全に日本のTOPになりましたね。
      彼女のフォアハンドは、全豪オープン1回戦でケルバーを苦しめるほどの武器ではありますが、勝ちが見えるとそのフォアハンドで自滅する試合を何試合も観てきました。
      彼女がまだ10代ならいいのですが、もう25歳なので、今年か来年あたりで覚醒しないと、このままランキング40、50位の選手で終わってしまう予感がします。
      そうならないように頑張って欲しいですね(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031