[gtranslate]

全仏オープン観戦記8、ムグルサ2回戦(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ71)

 

今日は、テレビでは特に観たい試合が組まれていなかったので、WOWOWオンラインでガルビネ・ムグルサの2回戦を観ました。

 

 

Garbine-Muguruza 

 

 

今回は、ムグルサが勝ったのか負けたのか知らずに観ましたが、相手選手がランキング200位台ということで、「まあ、負けることはないだろう」と思っていましたが、ここまで一方的な試合は珍しいくらいの楽勝でしたね。

 

 

1stセット序盤までは、相手コートに左右にボールを散らして相手のミスを待つという、格下の選手と戦うときの常套手段から入り、途中からは余裕も出てきて、ウィーナーも決まり出し、2ndセットは相手に5ポイントしか与えませんでした。

 

 

テレビでは、オンコートインタビューを放送してくれないのですが、WOWOWオンラインでは日本語の実況や解説がない代わりに、オンコートインタビューを見ることができました。

 

 

勝ったときのムグルサにしてはあまり笑顔がなかったのですが(相手がフランス人だったので、気を使っているのかな、と思いましたが)、「明日のオフの予定は?」と聞かれて、「3回戦の準備。ただ、それだけです」と真顔で答えたときに、「うわ、ムグルサ、気合入ってるな」と思いました。

 

 

完全に、メンタルをこの全仏オープンに合わせており、「これは、ムグルサの優勝も十分あり得るぞ」と思いました。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ムグルザいいのですがいかんせん全豪のこともありボトムは全く読めませんね。

    クビトバはあんな負け方になるし。ハレプ、ストーサー、ラドワンスカ、そして全仏絶好調のピロンコバ。

    大村さんは正直にいってボトムを誰が制するのか予想できますか?

    • すみません。
      ボクは、WOWOWオンデマンドの配信を観るために、あえて勝敗情報をシャットアウトしています(実況が言ってしまったらしかたありませんが)
      ということで、現在、誰が残っているのかさえわかりません。
      大穴はスティーブンスやベグあたりの気もしますが、もしかしたら、すでに負けているかもしれません。
      クビトバが負けたのも、テニスバカさんのコメントで初めて知りました。
      実況が「クビトバが負けた」と言わない、クビトバがその程度の扱いをされていることがファンとしては悲しいです。
      クビトバには、得意のウィンブルドンで3回目の優勝を飾って欲しいですね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031