[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

10歳なので天才だと言ってます

どんよりとした梅雨空の神戸です。時々雨は降るのですが、ちょうど外出したときには傘が必要ありませんでした。いつもながらラッキーです。

 

でも九州は相当量の雨が降ってます。かなり被害が出ているようなので、心配ですね。

 

さて今日はとてもめでたい日です。我が家のミューナの誕生日でして、今日でちょうど10歳になりました〜〜!

 

ということで10歳の誕生日を迎えた今日のミューナの写真です。

 

IMG_0105

 

 

何かを訴えています。通訳しますと、「俺は10歳になったので、天才(テン歳)ニャンコだ。下々の者近うよれ。苦しゅうない」とのたまっております。どう見てもドヤ顔でしょう?

 

何かいいことをすると、「君は天才くんだね〜」と褒めてあげます。だからきっと、自分を天才だと思っているはずです。今度体外離脱したときに、自分のことをどう思っているか聞いてみましょう。

 

それにしても無事に10歳を迎えてくれて嬉しいです。先代猫が9歳と10ヶ月で他界したので、節目を健康で迎えてくれたことに感謝しています。野良猫でしたから、本当の誕生日はわかりません。ですからニャンニャンで22日にしました。

 

ミューナが生まれたのは、観光地で有名な京都の金閣寺の近くです。金閣寺に接した山手に原谷という集落があります。10年前の私は印刷会社で経理の仕事をしていました。そのときの事務所の女性が、原谷にあるトレーニングジムに通っていました。

 

そのジムの屋根裏に迷い込んできた子猫がミューナでした。まだろくに目も見えていない赤ちゃんで、困り果てたジムのオーナーが保健所に渡す直前に譲り受けました。もう少しで小さな命が消えてしまうところでした。

 

それから1年半ほどして神戸に引っ越しましたから、ミューナ自身は神戸っ子だと思っているかもしれませんね。食が細くてあまり太らない体質のようですが、基本的に健康です。

 

それでも生まれて3ヶ月くらいのころには死にかけたことがあります。親猫から受け継いだカリシウィルスが発症したことがあります。人間でいえばインフルエンザのようなものです。獣医さんが適切な処置をしてくださったので助かりましたが、本当に危ないところでした。

 

10歳ということは、人間にすれば56歳です。ついに私の年齢を越されました。嬉しいような寂しいような気落ちです。以前のブログでも書きましたが、ミューナが最後の飼い猫だと決めています。自分の年齢を考えると、責任を持って新しい命を預かることができませんから。

 

それだけに、ミューナを見送る日が日々近づいているのを思うと切なくなります。あと何年生きてくれるかわかりませんが、精一杯の愛情を注いであげたいと思っています。

 

そんな誕生日の今朝。午前4時半ころに、私も妻も起こされました。猫は舐めた体毛が胃にたまり、ときどき食べ物を吐くことがあります。それを今朝はベッドの上でやっちまいました。私も妻も意識朦朧としながらあとしまつに追われました。悪気がないので怒ることもできませんし、ましてやせっかくの誕生日ですからね。

 

ところが朝食を済ませて朝の掃除を始めようと思ったとたん、再びリバース〜〜〜! それも強烈なやつです。

 

でも掃除をする前でよかった。やっぱり天才くんでした。『リバースの天才』ですね。ふ〜、やれやれ。

 

最新刊の『永遠なる玉響 上巻』はBOOK☆WALKERのみでの販売です。こちらから購入できます。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/