[gtranslate]

桜塚やっくんのご冥福をお祈りします

桜塚やっくんの逝去を知ったのは昨晩でした。

 

その時、僕は外に出ており、スマホを見ることくらいしかできずに、「嘘だろう?」という狐につままれた思いで、まったく実感がありませんでした。

 

いえ、今でも実感がありません。

 

だって、やっくん!

 

今度、ベイコートで食事する約束だったよね?

 

そんな話をしたの、つい4、5日前だよね?

 

嘘だろう?

 

世紀の大誤報であって欲しい。

 

初対面の時からなぜか気が合い、僕は図々しくもやっくんのマンションに泊まりました。

 

その日からやっくんとの付き合いが始まりました。

 

僕が、一番親しくしていた友人でした。

 

いえ、今後、もっともっと親しくなるはずでした。

 

二人とも、同じ夢を追いかけていたので。

 

僕は、冥界を信じます。

 

やっくんは、一足先に冥界に旅立ちました。

 

冥界でも、思う存分女装をして、ガンガンに音楽をやってください。

 

やっくんのご冥福をお祈りいたします。

 

写真は、僕の小説、『無限ループ』を持って嬉しそうに微笑むやっくんと、彼をふざけて抱きしめる僕です。

 

やっくんとの写真はたくさんありますが、一番大好きな写真を選びました。

2 

 

 

『Excel VBAの神様 ~ボクの人生を変えてくれた人~』

『もしドラ』作者の岩崎夏海さん推薦の、7割が感涙したVBAの本、そしてビジネス系自己啓発小説です。

 

vba_god_diamond → Amazonへ

 

第1章 真二、夜の公園でマクロとVBAをはじめて知る
第2章 真二、知らない間にマクロを記録してしまう
第3章 真二、おそるおそるマクロを実行してみる
第4章 真二、メッセージを表示して感動する
第5章 真二、オブジェクトとメソッドが使えるようになる
第6章 真二、プロパティを覚えてドヤ顔になる
第7章 真二、算術演算子と関数をらくらく使いこなす
第8章 真二、意外とあっさりコレクションを理解する
第9章 真二、変数に腰を抜かす
第10章 真二、条件分岐と繰り返しでVBAのすごさを知る
第11章 真二、みんなの前で見積入力システムを披露する

 

 

 

honkaku → Amazonへ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 本当に元気で好い人でしたね。
    ご冥福お祈りします。

    • 人間は寿命を定められて生まれて来ると言う人もいますが、それにしても早すぎます。
      ただ、密度の濃い人生だったことは間違いありませんね。
      2005年に、一観客としてNHKホールに紅白歌合戦を観に行った時に、観客席の僕の横を竹刀を持ちながらステージに向かって歩いて行ったやっくん。
      日本中の視線を集めた人でしたね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031