[gtranslate]

○○推し

今月の初めに、AKB48から卒業した大島優子さんの卒業コンサート(?!)を、映画で共演もした某俳優さんが観に行って「一生優子推し」宣言したとか、しないとか、話題になりましたね。

この国民的アイドルグループが「推し」という言葉の生みの親というか、この言葉が自分の好きなものを追いかける姿勢を言い表すようになったきっかけを作った??彼女たちの総選挙の時に、おばさん初めて耳にしたような気がしますですよ、はい。

多分それに凝っているという意味では同義でもあるのでしょうが、「オタク」よりも響きがいいですね~decoration/dcr_note.gif「パンオタク」、よりも「パン推し」の方が視野の狭さが緩和されている気がするわ。

ま、それはさて置き…これだけは!とまではいかなくても、私はこれが好きというのはありますよね。それを、他人に勧めるのって案外難しかったりするかもしれません。

例えば、地方に行くときにはパン屋さんを口コミであたりを付けた後にネットで調べて取り置きをお願いするために電話したりするのですが、その時にメニューがよくわからないので「おすすめありますか?」と聞いてしまうことが私はあります。

そういう時に、もしかしたら正解なのかもしれないのですが「お好みがありますので」って言われてしまうことが半分。まぁ、押し付けになってもいけないと思うのでしょうけど…私はその対応にはがっかりするタイプ。

それより、「個人的にはこれが好きです」って言ってくれる方が好き。例え普段は見向きもしないものでも「おすすめされちゃうdecoration/dcr_heart01.gif」って気持ちになる方です。

resize14103

御徒町の「Andhra Kitchen」にて…最初に「レモンチキンとライス」をオーダーしようとしたところ、お店の人から待ったが入って「レモンチキンならナン、ライスならダニアチキンがいい」とのこと。

即レスで「じゃそれで!」と言って頼んで大正解!やっぱり、推してくれるといいわexpression/eps_confident.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/