[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

TAKE FIVEの第5話

パートタイム教授、奥田健次です(* ̄∇ ̄)ノ

大学を超早期退職し、西軽井沢で学校づくりを楽しんでいます。仕事は心理臨床がメインで、大学教員はパートタイム集中講義のみです。

過酷な移動でしたよ。飛行機、タクシー、ヘアカットかまして、またタクシー、阪急電車に京阪電車、近鉄に乗って新幹線。

あと海の移動が入っていたら、陸海空のトリプルコンボだったのに。

神戸空港とか関空とか利用したら、高速艇を使うことになるのでトリプルコンボも可能やんか。

えっと。首がおかしいことになってます。移動中に固まったんでしょう。アイ・ニード・ニードル。鍼治療が必要でござる(>_<)

いよいよ来週、ミネアポリスへ出発です。地図的には、カナダに近いじゃないですか。シカゴでもたいがい寒いはずですが、もっと寒いはず。でも、おれは無理してでも上着は持ってかない。仕事の後、暑いところにも行くから、なるべく軽装で。

そうそう。ドラマ『TAKE FIVE』。いよいよ、面白くなってきましたね。ほんまに、ああいうのをもし小学校の頃に見てたら「ちょっとおれも泥棒になりまーす」って、おれの場合はなってたかもしれんね。

「警察と泥棒」というチームでやる鬼ごっこがあるじゃないですか。あれで、おれって泥棒チームになったときの逃げ方たるや、本気で命懸けで逃げてたもんな。50メートルを超える谷底に向かって、崖を駆け下りたり、中国自動車道の下の作業員通路に入り込んで、武庫川の上を渡って逃げたり。一歩間違ったら死ぬようなことを、本気でやってたから。2回くらい、逃げ切ったまま夜を迎えてさ。友達はみんな「奥田、おらへんやん! 帰ったんちゃうか? じゃあなー」っていうことで解散してたし。夜7時くらいまで一人で逃げ隠れまくってたぜ。どんだけ本気?

中学生くらいでこのドラマを見てたら、『将来の夢(進路):TAKE FIVE(義賊)』って書いたやろうなぁ。

さらに、思い出した!

おれの5歳の頃の好きな絵本の一つですよ。それが『どろぼうがっこう』。旧ブログで絵本紹介のコーナーがあったのですが、なんとその記念すべき第1回目が『どろぼうがっこう』でした。この記事ね。7、8年も前に書いた記事や。懐かしいなー。

結果。

心理学の教授(パートタイムですが)ってのと、学校の校長(行動コーチングアカデミー学校長)ってのには・・・。

なってるやん(゜▽゜*)

泥棒には!?

まだ、なってないやん(^^;)

「まだ」って何やねん(^3^)=3

永遠にありませんね。

第5話から、とうとう松坂くんが今までイケスカナイやつだったのに、とうとうナイスガイな若者になってきたよね。最後までイケスカナイやつにしておくのはモッタイナイもんな。こういう展開になると、まあ最後の結末は誰でもある程度は予測できるでしょうが、これ映画化してほしいなぁ。映画化を臭わせて終わってくれい。ルパンシリーズみたいに。

映画化と言えば! そうや、おれの連載の書籍化。そろそろ真面目に考えなきゃ。その後、音沙汰も無くなった出版社も入れて、現在、9社からの執筆依頼。うち、2社くらいに絞り込むか。やし、そろそろ書き下ろしも考えよう。集英社からの『メリットの法則−行動分析学・実践編』を出して以降、燃え尽きた状態になってたけど。

燃え尽きたようで違うみたい。おれは備長炭やってん(‘∀`)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼