[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

秋です!秋と言えば……

午前中のブログでも書きましたが、今日は朝から歯の定期検診に行ってきました。4ヶ月ごとに予約して妻と行っていますので、その都度四季を感じることができます。口腔外科の技術も持っておられるとてもいい先生でして、むやみに治療をしようとしないので安心して任せることができます。

次の予約は2月ですから、雪が降っているかもしれませんね。待ち合いや診察室からは、見事な桜の木を見ることができます。本当は4月上旬の予約になったら、お花見もできるのですけれどね〜specific/spc_cherryblossom.gif

そんな歯医者さんに向かう途中、とある教会の前に面白い言葉が……。

IMG_1804

 

いったい驚くべきこととは何なのでしょうか? アハハ、めちゃ気になりますね〜expression/eps_coldsweats01.gif

神戸は京都と違って、キリスト教の教会がとても多い街です。京都は仏教のお寺のほうが多いですものね。私が住んでいる六甲界隈を散歩するだけで、いくつもの教会に出会います。

IMG_1805

 

この写真は六甲教会と言いまして、神戸大学のすぐ近くにある教会です。毎日午後0時になると、この塔から広がる美しい鐘の音が六甲の街を包み込みます。

ということで歯も異常がなく、歯石を取ってもらってスッキリです。いつも丁寧にホワイトニングをしてくださいますので、歯がツルツルになります。これで今年の定期検診は終了ですから、気持ちよく年末を迎えられます。

今日は外を歩いていると、最高に気持ちが良かったです。建物の中にいるよりも、外を歩いているほうが気持ちいい季節になりました。かなりウロウロと歩きましたので、おそらく軽く2万歩は歩いていると思います。なぜだかこんな写真も……。

IMG_1809

 

阪神電車の甲子園駅のホームです。改修工事が行われていまして、今まで何もなかった空におおきなアーチがかかっています。プロ野球のシーズン中や高校野球の時期には大勢の人が利用する駅ですから、きっと大規模な改修が行われているのだと思います。アハハ、どこまで歩きにいっとんねん〜〜〜expression/eps_coldsweats01.gif

さて、秋本番です。そこで秋と言えば……。

読書や食欲は言うまでもありません。今日も図書館で本を5冊借りてきて、美味しそうなフルーツもいっぱい買い込んできました。でも我が家の秋と言えば……。

それは秋の大掃除で〜〜〜す!

春と秋に2回大掃除をします。気候のいいときのほうがモチベーションが上がりますからね。来週くらいから11月の中旬あたりをゴールにして、ボチボチと大掃除を始めていこうと思っています。歯も綺麗になりましたから、部屋も気持ちよくしましょう。

そして今のところの予定ですが、大掃除が終わったらご褒美を兼ねて一泊旅行に行こうかと計画しています。紅葉が綺麗になる時期なので、旅行を楽しみにして大掃除を頑張れますからね。候補としては、鎌倉、伊豆、山口の萩などがあがっています。さて、どうなるのでしょうか。

最終的には、同じ費用を使って京都か神戸で美味しいものを食べにいくことになるかもしれませんけれどね〜expression/eps_emoji_013.gif

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/