[gtranslate]

全仏オープン観戦記14、ムグルサ4回戦(ベンチッチを気絶するまで応援するブログ77)

 

もはや、試合内容を忘れつつあるガルビネ・ムグルサ vs ストリコバですが、ムグルサが勝った喜びに浸る時間もなく、錦織圭が負けてしまって、「早く全仏オープンが終わって、ウィンブルドンが始まらないかなー」という気持ちになってしまいました。

 

 

昨年の全米オープン1回戦で錦織圭が負けたときの解説の松岡修造さんの名言

 

 

「日本に帰りたいです」

 

 

と同じ気持ちといってもいいでしょう。

 

 

まあ、それはともかく、ムグルサの4回戦ですが、ひそかにムグルサの自滅を恐れていました。

 

 

なぜなら、この全仏オープンは、ムグルサが1回戦から自ら自分のメンタル面を極限にまで高めていて、「こんな調子で2ndウィークまでメンタルが持つのだろうか」と心配していたからです。

 

 

実際に、全豪オープンでは、確か3回戦だったと思いますが、メンタルが切れて、無気力試合のような負け方をしていたので。

 

 

ただ、無事に勝ってくれたのは嬉しいのですが、ペトラ・クビトバが誰にどのような負けたかをしたのかわかりませんが、敗戦後の彼女の弱気なコメントが気になります。

 

 

“Tough match yesterday and a tough year so far for me, which means I appreciate your support even more. Hoping that my favourite grass will help me to turn things around”

 

 

今年、まだ優勝がないことに対して明らかにプレッシャーを感じ始め、気持ちはすでにグラスコートに向かっているようですね。

 

 

スポーツとは、本当に厳しい世界です。

 

 

 

頑張れ!クビトバ!

 

 

 

 

 

 13310641_1157675797629831_1861466220092514247_n

 

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. クビトバが弱気になるのも無理ない敗けたかをしたからです

    予選上がりのロジャースに

    0-6,7-6、0-6で敗れました
    から

    なんか大村さん全仏の観戦モチベに
    追い打ちをかけるのもあれですが
    ドローからして優勝はセレナかムグルサに絞られた感じですね。ムグルサが
    決勝までいけなければセレナ濃厚な
    雰囲気になってまいりました。

    • クビトバ、ダブルベーグルの上に、取った1セットもタイブレークですか!
      クビトバ、どうしちゃったんでしょう・・・。
      もし、テニスを今年から見始めた人が今のクビトバを観たら、ウィンブルドン2回優勝の元世界ランク2位というのが信じられないでしょうね。

      今年は、ボクの予想通り、いつか故障すると思っていたベンチッチが案の定故障し、シャラポワのまさかの断定出場停止と、
      ボクの2人のアイドルが散々だからこそ、クビトバには頑張って欲しいです。

      もっとも、それでもダリア・カサキナが突然頭角を現し、
      クレーシーズン限定とはいえ、ルイザ・チリコという女神も降臨してくれる
      層の厚さが女子テニスの魅力ですかね(笑)

      これで、ブシャールが復活してくれたら最高なんですが(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930