[gtranslate]

ドキドキ☆モーニング -BABYMETAL-

 

「BABYMETALシリーズ」、4回目にして最終回ですが、実は、なぜBABYMETALが日本ではなく、まず海外から火が付いたのか。

 

 

これは、ボクよりもずっと前から彼女たちに目を付けていたファンの間でも、今なお結論が出ていません。

 

 

ただ、ボクが一番説得力があるな、と思ったのは

 

 

「METAL」というキーワードでYouTubeで検索していたら、この動画がヒットしてしまい、

 

 

「なんじゃ、こりゃ。日本のアイドルじゃん」

 

 

と思いつつも、 演奏はヘビーメタルですし、でも歌っているのは可愛い3人の女の子だし、メロディーもヘビーメタルというよりもPOPSだし・・・。

 

 

だけど、だけど、観れば観るほどはまってしまう中毒性を持った、やはりデビュー曲のMVがきっかけだったのでは、

 

 

という意見が多いですね。

 

 

その、後々、そして今後も音楽の歴史を塗り替えていくきっかけとなった記念すべき曲が 

 

 

ドキドキ☆モーニング

 

 

 

この時は、恐らくSU-METALはまだ13歳くらい。

 

 

アメリカで同じことをしたら、下手をしたら少女虐待で大騒ぎになりかねないほどの子どもです。

 

 

実際、今のSU-METALの目力は凄く、日本の観客には

 

 

「もっと、大きい声出るでしょう!」

 

 

と煽る、完全な女王様キャラ(実は、これがたまらないのですが(笑)

 

 

海外でも、神バンドメンバーの紹介も兼ねた、”Catch me if you can”という曲のときに、

 

 

“I wanna see a big circle!”

 

 

すなわち、観客に「輪になって走れ」と物おじせずに煽る徹底的な女王様キャラで、SU-METALに言われたとおりに輪になって走っている外国人のおじさん達が微笑ましいです。

 

 

ボクも、SU-METALに煽られてみたいです(笑)

 

 

ということで、日本が世界に誇るアーティスト、BABYMETALシリーズはこれでおしまいです。

 

 

彼女たちは、アリアナ・グランデやテイラー・スウィフト、クラスのスーパースターになると信じて疑っていません。

  

 

ウェンブリー・アリーナ、1万2千枚のチケットがソールドアウトで、9割が現地のイギリス人ですから。

 

 

7月31日にWOWOWで放送される、「BABYMETAL ウェンブリー・アリーナ」が今から楽しみでしかたありません(*^^*)

 

 

→ 最初へ     → 次へ

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031