[gtranslate]

ムグルサ、勝つには勝ったが・・・(カサキナを気絶するまで応援するブログ127)

 

シンシナティ・オープン、今夜決勝戦というのに、

 

 

今頃、ガルビネ・ムグルサの3回戦を観ました。

 

 

03-garbine-muguruza-hair

 

 

ムグルサは、初戦と同じテニスで、センターには178Kmのサーブ、ワイドには155Kmの切れていくサーブでポイントを重ね、あとはスピンボールで相手のミス待ちテニス。

 

 

相手が自滅の多いパブリチェンコワだったので、このテニスで勝ちましたが、

 

 

このテニスではシモナ・ハレプには勝てないと思います。

 

 

ムグルサが高速サーブを左右に散らせれば別ですが、ワイドに打つとほぼ100%フォルトなので、

 

 

たとえ高速でも、センターにしか決まらないのであれば、ハレプなら拾います。

 

 

そして、相手のミス待ちラリーをしたら、ラリーの女王のハレプには勝てないでしょう。

 

 

元々、オリンピックの観戦疲れがある上に、急な仕事が入って、ますますなんとなく観ているシンシナティ・オープンですが、

 

 

正直、カロリーナ・プリスコバが優勝でもしてくれないとさして興味もないので、軽く流して、

 

 

来週のニューヘイブンのダリア・カサキナとベリンダ・ベンチッチに備えます。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. そういえばシンシナティ決勝終わったらニューヘイブンのカサキナ戦が始まる感じのスケジュールになってますね。

    大村さんも仮眠をとったりして早朝の試合観戦するタイプだったりしますか?

    • いえ、ボクのスケジュールは、10時ごろ起きて朝食やらニュースを読んだりして、
      13時から20時くらいまで仕事をして、夕食の後、21時くらいから「前の日」のテニスを観ます。
      ですから、たとえばカサキナ戦でしたら、観るのは火曜日の夜になります。
      すなわち、月曜日の夜は、すでに終わっている大会の決勝戦を観ますが、
      カサキナもベンチッチも決勝に残れないので、GSを除けば今年は決勝はほとんど観ていません。
      観た試合は、ほとんどがアザレンカが優勝しています。

  2. 最近思うことなのですがムグルサ全仏とれたのは良かったんけどこれで逆にGS2勝目がかなり遠のいたのではないかと自分は考えています。欠点を補おうと考えがいくのだろうかと(コーチの手腕が試されますが)

    タイプは違いますが下手をしたらイバノビッチみたくなるのかもしれないかもと。早くパワーがあって攻撃も守備もテクニックもありメンタルも強いプレイヤーが出てきて欲しいと願う自分です。

    • まったく同感ですが、ボクはむしろウォズニアッキのようになる気がします。
      守備型のウォズニアッキが、「GS優勝もないのに1位」と叩かれて、ネットプレーを増やしたりして、
      結果、テニスが滅茶苦茶になってしまいましたよね。
      ムグルサは、攻撃型なのに、守備型に変えようと思っているのかと思うくらい、勢いがなくなってしまいましたね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031