[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

お宅には鍋がいくつあります?

いい知らせを先ほど受けました。甥っ子はまだ意識不明です。しかし先ほど妹から電話があったのですが、看護師さんの呼びかけに反応して、少しだけ目を開いたとのこと。何と素晴らしい!生きることを選択したのだと思います。

脳の腫れは今日がピークとのことで、これからは収束する方向。つまり意識が戻る可能性が高くなってきました。応援していただき、祈っていただいた方の思いが届いたのだと思います。心から感謝しています。ありがとうございます。

意識が完全に戻る日が近いような気がします。その時はすぐに報告させていただきますね。他にも嬉しい話を聞きました。ダンス仲間を通じていくつものグループで千羽鶴を折ってくださっているとのこと。さらに驚くことが……。

あの有名なEXILEの設立に関わった方が、東京で甥っ子のために千羽鶴の呼びかけをしてくださっているそうです。私はよく存じ上げませんが、ファンの方には超有名人とのこと。甥っ子をチームの一員として応援してくださっているそうです。なんか凄いことになっています。有難いことですね。

まだ予断を許しませんが、嬉しい知らせに心が温かくなりました。そして外は春の陽気。今日はどうしても三宮に行かないと買えないものがありましたので、久しぶりに三宮から元町まで散策してきました。薄めのジャケットで出かけたのですが、それでも暑い。春というより初夏のような雰囲気でした。

IMG_2411

 

神戸の三宮はフラワーロードという名前の道があるくらいですから、あちらこちらが花で彩られています。その界隈を歩くだけで、右を見ても左を見ても花が出迎えてくれます。都会の中の花畑を歩いている気持ちになります。

IMG_2413

 

神戸元町の街路樹も花を開き始めました。木蓮かコブシですね。

IMG_2416

 

元町の商店街にはフクロウを連れている人がいました。よくわからない人でしたが、フクロウは超可愛かったです。とにかくよく歩きました。iPhoneの歩数計は約2万歩。距離にして12キロ弱です。さすがに疲れました。

さてこの時期といえば年度末です。我が家も春を迎えるにあたって、台所用品を一新しました。お鍋やフライパンを新しいものに交換したのです。今日は燃えないゴミの日でしたので、古いものも処分することができました。

以前からブログで書いていますが、我が家はシンプル生活を心がけています。目標はスーツケースひとつで家財道具を持ち歩けることです。実際には電化製品があるから無理ですが、衣服や食器等はその理想に近づけるように意識しています。

お宅には鍋がいくつありますか?

我が家では夫婦二人で一つあれば事足ります。

お宅にはフライパンがいくつありますか?

我が家は鍋に同じくです。

お宅には包丁が何本ありますか?

これまた我が家では夫婦二人で1本だけです。

お宅にお皿やどんぶり鉢はいくつありますか?

我が家では一人に一つずつあれば十分です。

別に節約しようと思っているわけではありません。所有するものを極力減らした生き方をしたいと思っているだけです。だからこうしたことが恥ずかしいとは思いませんし、むしろ楽しいから他の人に勧めたいくらいです。物を極力減らして生きることは、本当にすっきりして楽しいですよ!

自動車も手放してスッキリしました。だから今日のように2万歩を歩くことができるのです。自分が死ぬ時に持っていきたいものは愛だけです。物や財産に対する執着を持って帰りたくないですからね。明日自分が生きている保証は誰にもありません。いつでも気持ち良くこの世界の物を手放せるよう、身軽に過ごしていきたいと心がけています。気持ちいいですよ〜!

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/