傾向
女性の方が器用だけれど、なにかを極めるとなると男性の方が向いている。
家庭で料理をするのは女性の役割的なところがあるけれど、レストランのシェフには男性が多い、という例を使って説明されることが多い事象です。よね
同じように、流行に敏感で、新しいものを発見してすぐにトライするのは女性の方がよくやる行動で、この店と決めたら通い詰めるようなところがあるのが男性に多く見られる行動なのかもしれません。
昨年10月の開店から3ヶ月、晩御飯には少し早い時間ではありましたが、「Fungus Rice Sandwiches青山店」に、私がいる間に入店してきたのは男性ばかり…しかも、どちらも「いつもの!」と注文こそしていませんでしたが、店員さんに「あ、いらっしゃいませ」的な迎え方をされていました。
表参道という立地、ローカロリー・野菜たっぷりという方向性、女性の心鷲掴みなのかと思いきや…意外でも、どこもそんなものなのかも、しれません。女性が話題を作り、男性が常連になっていく。
吉野家の、はなまる部門が始めた新業態。さすが、長年培ったノウハウでしっかりと、固定客をつかみつつあるようです。
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