[gtranslate]

空転

金銭問題で、また国会が空回りしています。

 

確かに、不正があったのであれば放置することはあってはなりませんが、国会の場でそれを討議するシステムはいかがなものかと思います。

 

肝心の、本来討議すべき問題を後回しにして、それでいいのでしょうか。

 

そして、会期が延長になるのは当たり前。サラリーマンなら、残業前提でダラダラ仕事していたらダメ人間のレッテルを貼られるのに…と、呆れてみている人も少なくないと思うのですが、当のご本人たちは「国会の場で明らかにする」と息巻いています。

 

不正について論じるのは別の場所で、そういうシステムにしないとますます政治への信頼が薄れるのではないか…その不正について論じることを国会で行うことで日本が良くなるのか?大いに疑問に思っている、だから投票率が下がるの方程式がなりたっているように思えてなりません。

 

いまの政治を信頼できないから、選挙へ行こうと叫んだ若者たちの叫びは、相変わらず届いていないようです。

 

IMG_2042

 

景気回復、とはいうけれど、それが本当に一般庶民にまで浸透していないのはパンやスイーツに相変わらず注目が集まっていることが証明しています。

 

パンやスイーツにスポットが当たるのは、不景気の時。高級フレンチには手が届かないけれど、少しお高いパンやスイーツなら手に入るから。

 

会いに行けるアイドル、が受けて人気を博している某国民的アイドルグループと一緒、手の届かないものを追いかけても空しいだけだと、手の届く幸せに充足感を見出しているのがパンやスイーツの流行と分析されています。

 

そんな流行が、もう10年ほど続いています。パン好きとして不満はないけれど…いつまでも、これでいいのか?特にいま国会で大声をあげている皆様にはご一考いただきたいものです。

 

*写真は新鎌ヶ谷の「palaoa」のバゲット等。本文とは関係ありませんexpression/eps_coldsweats01.gif

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/