影響
新商品、新メニュー、トライしてブログに載せるという宣伝手法。
口コミならぬ電コミ(?)の効果はいかばかりなのか…なければ依頼はないはずなのできっとかなりあるのでしょう。
実際に、旅先で「ここはパワーブロガーさんがダメだって言ってた」と聞いたこと…そう言われるとそのお店からは足が遠のきます
でも逆に、パワーブロガーさんがいいと言っていたから訪問してみたパン屋さんで痛い目にあったことも
結局、全幅の信頼を置くまでには至らないのかも…ある程度参考にするくらいに思っておかないとガッカリ度も高くなってしまいます。
ネットとは、「他人のせいにしない」という大人の対応を要求される手段なのかもしれません。
でも、自分と感性の合うパワーブロガーさんを見つけられたなら、頼れる存在になるのかも。それを判断するには、やはり顔の見えるお付き合いと同じくらいネット上で付き合わないといけなかったりして…そうすると、ネットって手軽な情報収集手段なのか、そうでないのか…微妙ですね
私の情報も、そんな風にみられているのかな~
大人であれば、すべて自分の責任です
高名なブロガーと 言われていても
それは、人の判断ですから あてになりません
そのブロガーの記事を読み、自分で判断し、
足を運んで 味わってみる それだけです。
高名なブロガーさんは、それだけ責任が重いかも知れせん
福地さんの パン屋評価は 大丈夫です
他の商品は 試していませんが(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
炭べえを試している姿も見たみたいような、そうでないような…
次は効果の話で盛り上がりましょう!?