[gtranslate]

気心

最初に「はしば」に取材依頼の電話をした時に出て下さったのはご主人でした。

即座に「担当者がいないので」と電話を切られそうになった私…「ま、待って下さいっ!」と、多分小さい「つ」を語尾に付けてご主人を引きとめ、お店を知ったいきさつとか、女将さんと共通の資格を持っているとか、とにかく相手に少しでも受け入れてもらえそうな事を列挙して、なんとか「また後で電話して下さい」の一言を取りつけました。

で、「後」で女将さんに繋がり、現在に繋がっているのです。

気心知れた(と思っている)いまでは懐かしい思い出です、そしてまだまだネタにしていますexpression/eps_smile.gif

resize10532

客として、アドバイザーとして、料理を食べている時に時々出される「これ何だと思います?」の問いかけが、いまは一番ドキドキします。

結構細かい仕掛けが施されているという時もあれば、素材の意外性を問いかけて来ている時もあり、油断なりません。

ま、間違えたところで今更「なんだ、こいつ頼りにならねぇなぁ」と思われるわけでもないとは思っているのですが、やはり頼ってくれている今だからこそ間違えたくないのです。

気心知れた緊張感、これからも大事にしたいです。

今週末は、皆さんもご主人に問いかけられに「わぱんdeごちそう」ランチに行ってみて下さいexpression/eps_smile.gif

 

*ちなみに、直近で出された問題は、前回のランチのスープに入っていた手作りボールの構成要素でしたdecoration/dcr_other_009.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/