[gtranslate]

非義理

「義理チョコ」、という言葉を聞かなくなった気がします。

私が社会人になった頃には、新人さんはフロア全員にあげるか、全員にあげないかどちらかにしてくれと、あげるともあげないとも決める前から諸先輩方から言われたものです。

どちらにしたか…それはもちろん前者です。やっぱり、ねぇdecoration/dcr_sweat02.gif

1か月後に後悔しましたね~、義理チョコへの義理返しの豪華さにexpression/eps_coldsweats01.gif心から悪いことをしたと思いました。

そんな初々しかった頃もいつのことやら…いまは差し上げたい人にだけあげられる気楽な立場になりましたdecoration/dcr_note.gifいいな~と思ったものを年が明けた頃からチェックしておき、賞味期限に気を付けて購入する。義理で選んでいた頃とは全く違って、楽しくもあるイベントですね。数が必要ない分、チェックしすぎて最後にどれにしようか悩んだりもしますが…expression/eps_bleah.gif

resize21761

今年の私のはなまるチェックは「Boulangerie L’ecrin」で見つけたハート型のマカロンdecoration/dcr_heart01.gif賞味期限は1週間ほどのようです。そろそろ、買い時かしら…。

いまは「義理チョコ」より「ご褒美チョコ」の時代ですからねexpression/eps_smile.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/