[gtranslate]

階差

店舗が1階あるということは、集客がしやすいというアドバンテージがあると言われます。

 

でも逆に、あまり人が入っていないと倦厭されたりもします。

 

ただ、絶対的に利があるなと思うのは、ハンディキャップを持った方でも受け入れられるという点。

 

いわゆる身障者に該当される方々ばかりではなく、ちょっと膝が悪い高齢の方も、ベビーカーをひいたお母さんもエレベータの有無を気にせず気軽に入れます。

 

レストランをお借りしての講座を持つようになってから、特に感じるようになりました。

 

たまたま、私の担当させていただく講座は比較的参加者の年齢層が高めだから、ということもあり、駅からの距離、階差の存在は要チェックポイントになっています。

resize26818

 

La Tartarughina」の個室は地下にあります。地上と繋ぐのは螺旋階段のみ、エレベータはありません。

 

神楽坂を上って来れるお客様、という前提だから…なのかもしれませんが、お料理がとても個性的で魅力的だったからこそちょっと残念。

 

料理を運ぶホールの方々にとっても、少し過酷な労働環境かもしれません。

 

でも…このお料理なら、近いうちに手狭になって拡張移転を検討されそうな…予感もあります。その際は是非、私達にも従業員の皆さまにも、少しだけ優しい物件をお選びくださいませexpression/eps_wink.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/