[gtranslate]

執着心

コトを成すために最も必要なのは、能力ではなくて執着心なのではないかと私は思います。

 

どれだけそれを成したいか、その気持ちが強ければ強いほど、そのための的確な手段も見つけやすいですし、見つかったらそれに取り組む姿勢も真摯になります。

 

いま全く出来ないことも、期日までに身に付けようという気合で出来るようになってしまう。そんな力が執着心にはあると思います。

 

相手がいない場合において、「難しいからいいや」「やっぱりダメだ」と思ってしまったなら、それは本当にやりたいことではなかったのかもしれません。相手がいて、諦める場合は本当にその人を思ってのこと、とも言えますが。

 

世に「美魔女」と称される、いくつになっても美しくいる女性が増えています。

 

ある意味、美しくあることへの執着心がとても強いのだと思います。

 

美しくあることは、健康であることとも深い関係がありますし、なによりキレイな人は見ている方も元気になれます。

resize26878

 

私が毎月通っているお料理教室の先生は、まさに「美魔女」です。毎月美味しいレシピを教えていただくと同時に、お会いすると元気がいただける気がして、気付いたら7~8年も続いています。

 

モトの問題はあるかもしれませんがdecoration/dcr_sweat02.gifなにか会を催した際には、参加した方にそんな風に思っていただける存在になれるといいなといつも思います。

 

美しくあることへの執着心は確実に先生に負けていますが、楽しい時間を持つという点においては私もかなり執着しています。開催するイベントは充実かつ楽しいがモットー、これからもこだわり続けます!

 

*写真は杉本彩さんプロデュースのベジタリアンカレーの店「Curry&Wine Koume」のこうめカレーです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/