[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

夢体脱日記#177

先日のブログで書いたけれど、ナイトスクールで大地震のシミュレーションを経験した。これでもかなり怖い体験だったけれど、今朝の明晰夢ではさらにリアルな大地震体験が用意されていた。

 

最初は大学生時代の友人と二人で散髪をしてもらっていた。窓が大きな理髪店で、外の景色がよく見えた。その友人は新潟在住なので、実際には卒業してから数回しか会っていない。この段階ではまだ夢だと気づいていない。

 

いきなり腹に響くような音が伝わってきた。あっという間に大きな揺れが来て、窓の向こうの住宅街が激しく左右に揺れている。そして数秒でそれらの住宅が横倒しになった。店内はパニックで、理髪店の床が大きく割れて深い闇が見えた。お店の椅子や道具がその闇に飲み込まれた。

 

どうにか地割れを避けて外に出た。ここでようやく夢だと気づいたけれど、このまま体験するようにという声が聞こえた。もう友人の姿は見えない。見渡す範囲の山は崩れ落ち、あちこちらで火の手が上がっている。なぜだかわからないけれど、ここは滋賀県だと感じた。

 

道路は避難する自動車で大渋滞。ただ、車が横転していたり道路が陥没していて思うように動けない。列車は止まっているし、歩道は避難する人たちで溢れていた。とにかく妻に無事だと連絡しようと思った。でも携帯電話が通じない。

 

線路沿いに歩きながら公衆電話を探した。しかしどこも大勢の人が行列を作っている。唯一空いている電話を見つけたけれど、会費制の電話で入会に4500年が必要とのこと。こんな非常時に商売をしている奴に腹が立ったのでその電話はスルー。

 

しばらく歩くと、地震の状況を中継しているテレビクルーがいた。インタビューを受けたついでに、妻に無事だとカメラを通じて伝えた。街は空襲を受けたかのように瓦礫の山だった。夢だと気づかなかったら、かなりパニックになっていたと思う。

 

気になったのは地震が起きた場所。直感的に滋賀県だと感じたけれど、これは神戸の自宅から離れているというイメージが理由かもしれない。それよりも卒業後にほとんど会っていない友人の登場が心に引っかかる。頭に浮かんだのは「新潟」という言葉。少し気になった明晰夢なのでブログに書き残しておくことにした。

 

さて、こんなリアルで不思議な体験ができる夢体脱は、誰でもやる気と根気があれば経験できます。興味のある方はこの本をぜひ!

 

73384d7a-34a3-4b34-97e8-fafa71445609.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

 

2023年8月発行の新刊本です。全国の書店で販売しています。Amazonはこちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。 

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/