[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

16歳少女の殺人兵器

ある小説の書籍化を目指して、今月中に某所へ投稿する予定。一般公開が原則となっているので、興味のある人には読んでもらえる。ただ既定文字数が14万字なのに6千字ほどオーバーしていた。それで今月になって6千字分のダイエットをしていた。

 

ようやダイエットが完了。2度目のチェックに入っている段階なので、近いうちに公開できると思う。全部で18話に構成されていて随時アップしていくつもり。アップの都度、ブログやSNSで告知していくので読んでもらえたら嬉しい限り。ちなみにホラー作品だよ!

 

さて、懐かしい映画のドラマ版を見つけて視聴することにした。

 

648edca28accc0eb7d1458b4eed8c6e981bb3023c78fd524591ce32c1ad4d1c2._SX1080_FMjpg_

2024年 映画#85

ハンナ〜殺人兵器になった少女〜(原題:Hanna)シーズン1・エピソード1『森』(Forest)という2019年のアメリカドラマ。

 

2011年に『ハンナ』という映画が公開された。その映画でハンナを演じたのがシアーシャ・ローナン。ボクは彼女の大ファンなので観た映画。悪役のCIAエージェントであるマリッサをケイト・ブランシェットが演じていた。

 

ハンナは赤ちゃんの頃から深い森の中で元CIAエージェントの父親に育てられ、語学、サバイバル術、さらに卓越した戦闘能力を教育された。能力的には少女版ジェイソン・ボーンという雰囲気。そのハンナが、家族をこの森に追いやり、母を殺したマリッサに復讐するという物語。同時に彼女が誕生する理由となる陰謀が描かれる作品。

 

めちゃ面白い映画だった。その映画をリメイクしてドラマ化したのがこの作品。なんとシーズン3まで作られている。もちろんキャストは一新されていて、ドラマ版のハンナは写真の女性。エスメ・クリード=マイルズという女優さんで、あまりよく知らないけれど1作目を見た印象ではハマり役だと思う。

 

ドラマの冒頭はハンナの両親が組織に侵入して、隔離されていた赤ちゃんのハンナを連れ出す場面から始まる。追ってきたのはマリッサというCIAの女性幹部。ハンナの父のエリックと母のヨハンナもCIAのエージェント。逃走する途中で追い詰められ、ヨハンナは殺されてしまう。

 

父のエリックは赤ちゃんのハンナを抱いて森に逃走。それから15年間もCIAの追跡を逃れてエリックは娘に英才教育を施した。ハンナにはそれを受け止めるだけの特殊能力があった。やがて16愛のハンナは父をも凌ぐ能力を身につける。

 

ドラマなので本当に細かく描かれている。映画の路線を継承しつつ、細部まで切り込んでいるので本当に面白い。森を出るきっかけもよく考えられていて、ドラマ独自の展開にワクワクした。今回のエピソード1では、森を脱出したハンナとエリックは敵をまくために分かれて逃走する。

 

ところがハンナはあえて敵に捕まる。その目的は母の命を奪ったマリッサを殺すため。今回はここで終わり。シーズン3まであるので、これからしばらくは楽しめそうだなぁ。

 

 <お知らせ>

最新刊の『夢体脱』が全国の書店、並びみAmazon等のECサイトで販売中です。2012年に出版した『夢で会える 体外離脱入門』は、非物質世界の存在に『会う』ことがメインテーマでした。

 

でも『夢体脱』ではその出会いをどのようにして実生活に活かしていくかをテーマにしています。旧作を読んだ方にも新しい洞察が得られる内容になっています。是非ともよろしくお願いします。

 

Amazonでは単行本と同時に、Kindleの電子書籍でも購入していただけます。こちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/