[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

最後の挑戦に応援願います

ボクが初めて書いたホラー小説があります。最初はこのブログで連載を始めて、その後は大きく加筆修正して作品としてまとめ上げました。

 

自分で言うのも変ですけれど、この物語が大好きです。「永遠の命」とは何かを問いかけた内容です。投稿するたびに改良を重ねていった不思議な物語です。

 

初めて大きなチャンスをいただいたのが2017年のピクシブ文芸大賞でした。受賞作品は幻冬舎から書籍化され、テレビ朝日でドラマ化されるというものでした。何千という応募作があったなかで、この作品が最終選考まで残りました。ところが残念ながら最後で落選。

 

それからまたまた改良を重ねた2020年のこと。これまた多くの応募者を集めることで知られている電撃大賞で第4次選考まで残りました。その次までいけば最終選考でなんらからの賞をいただける段階です。でも最終選考前にまたまた落選。

 

その後もいくつか動きがありました。でも書籍化には至っていません。新しい作品も書いたりしているので、このホラー作品ばかりに関わってはいられません。もう完全に封印しようかと考えていた今年、ある企画が目に入ってしまいました。

 

それはnoteが主催している『創作大賞2024』というもので、応募期間が今年の4月23日から7月23日までです。それも今回からホラー小説部門が創設されたとのこと。ということで書籍化の最後のチャンスだと思い、もう一度だけ挑戦してみようと思いました。応募規程を見ると、過去にどこかで投稿した作品でもオーケイでした。

 

それで原稿を用意していましたが、投稿規定によると小説は14万字までとのこと。ボクの最新原稿は14万6千字ほどあります。それで必死になって6千字のダイエットをしていました。昨日になってようやく完了したので、来週には投稿を始めようと思っています。

 

この『創作大賞2024』は無料一般公開が原則です。ということでこの小説を皆さんに読んでいただくことができます。ホラー好きな人なら楽しんでいただけると自負しています。そこでお願いです。

 

もし読んで気に入っていただけたら、noteの記事をフォローしてただいたり、『スキ』をポチッとしていただけると助かります。審査基準がどのようなものかわかりませんが、無料公開が原則だということは読者の評価も考慮されるだろうと思います。

 

1話ごとの投稿が規定ですので、全部で18回の更新になります。1日置きに更新しても1ヶ月以上かかります。来週の21日から随時公開していく予定ですので、冷やかし気分で読んでいただけたら嬉しいです。

 

もしこれで結果が出なければ、この物語は完全に封印してしまうつもりです。最後の挑戦にお付き合いいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。投稿したら、その都度ブログやX等で告知させていただきます。

 

ちなみに物語のタイトルは『二重らせんは見ている』です。

 

<お知らせ>

最新刊の『夢体脱』が全国の書店、並びみAmazon等のECサイトで販売中です。2012年に出版した『夢で会える 体外離脱入門』は、非物質世界の存在に『会う』ことがメインテーマでした。

 

でも『夢体脱』ではその出会いをどのようにして実生活に活かしていくかをテーマにしています。旧作を読んだ方にも新しい洞察が得られる内容になっています。是非ともよろしくお願いします。

 

Amazonでは単行本と同時に、Kindleの電子書籍でも購入していただけます。こちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/