[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

夢体脱日記#147

ナイトスクール:眠っている時に通う、非物質世界の学校

 

アルさん:本名はアルファードで、ナイトスクールの教師でボクの担任

 

ゼロ:『ゼロの物語』の主人公の女性で、ボクの過去生or未来生

 

ヴューワーズ:ボクと妻に関係しているNGC891という銀河の宇宙人たち。別名『5人組

 

今朝の明晰夢は、目が覚めて意識が戻ってからも心臓の激しい鼓動が止まらなかった。今でもリアルにその時の情景を思い浮かべることができる。

 

ヴューワーズの一人に、あるビルへと連れて行かれた。「今後のために見ておいた方がいい」とのこと。

 

その建物は高層ビルで、かつてはショッピングモールやオフィスで賑わっていたはず。ところが人はほとんどいない。大規模な地震が頻発したことで、多くの人がこの街を離れてしまったそう。それでも窓から外を見ると都会の雰囲気は残っていて、少しずつだけれど人が戻ってきている雰囲気がある。

 

気がつくとヴューワーズの連れは消えていた。ここからはボク一人で体験するらしい。そしていきなり恐怖体験が始まった。

 

窓の向こうにリゾート地のような海岸が見える。空は晴れて海は青く輝いていた。ところがいきなり白波が湧き上がってきた。ビルの下では警報らしきサイレンが鳴り響き、大勢の人が海岸から逃げ出している。その直後に考えられないような大きな津波が来た。

 

ビルの高層階で見下ろしているのに、階下まで波が届きそうな巨大な津波だった。海岸近くの街はあっという間に海水に飲み込まれてしまった。そしてすぐに嫌な予感が全身を走った。ボクは現実世界でも地震の直前に気づくことが多い。

 

とてつもない揺れだった。地鳴りのような音が聞こえた途端に強烈な縦揺れがあって、すぐに激しい横揺れに変わった。立っているのが無理で、膝をついて近くの机につかまった。それでも机ごと部屋の隅まで吹き飛ばされてしまった。壁にヒビが入っていたので、ビルが倒壊するかもしれない。

 

揺れが落ち着いてから地上に降りようとした。エレベーターはもちろん使用不能。階段室に向かったけれど、こちらもかなりヤバい。あちこち階段が崩れ落ちていて、アスレチックをするかのような状態で少しずつ降りて行った。途中では水道の配管が破れたのか、天井からシャワーのような水が吹き出していた。

 

ようやくビルが倒壊する前に地上へ到着。かなり時間がかかった。すでに外は暗くなっていて、警察や消防の赤色灯が眩しい。夢だとわかっていなかったら、完全にパニックを起こしていたと思う。ふとこの世界の妻のことが気になって、連絡しなければと思った。ここで目が覚めてしまった。

 

とにかく恐ろしい明晰夢だった。「今後のために」というヴューワーズの言葉が気になる。もし南海トラフ地震が起きたら、都会はこんなことになってしまうのでは? 2度と体験したくない明晰夢だった。

 

さて、こんなリアルで不思議な体験ができる夢体脱は、誰でもやる気と根気があれば経験できます。興味のある方はこの本をぜひ!

 

73384d7a-34a3-4b34-97e8-fafa71445609.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

 

2023年8月発行の新刊本です。全国の書店で販売しています。Amazonはこちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。 

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/