[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ハンナに惚れたなぁ

今日は先日に注文した家具が届いた。そして明日の午前中は朝一番に歯科検診。そのうえnoteに投稿している小説の準備もあるので、今日と明日はバタバタになりそう。

 

今日の午後にちょうどいいタイミングで家具が到着。すぐに組み立てて設置完了。それ以外の予定も無事にこなせた。このブログを書いたら今日は夕食を作って終わり。昼の仮眠が取れなかったので、夜の読書は眠気との戦いになりそう。

 

さて、先日から鑑賞し始めたドラマ。いやいや、これはマジで面白い。映画作品も好きだったけれど、人物を深く掘り下げているからドラマの方が圧倒的に面白い気がしてきた。

 

362fac1a42abcea0a1577d575d196d59c29486e7b99625fc3bd1cffed4db67b7

2024年 映画#89

ハンナ〜殺人兵器になった少女〜(原題:Hanna)シーズン1・エピソード2『友達』(Friend)という2019年のアメリカドラマ。前回の感想については『16歳少女の殺人兵器』という記事に書いているので参照を。

 

赤ちゃんの頃から父のエリック(実の父ではないけれど)と森で生きてきたハンナ。特殊工作員のエリックによって言語だけでなく最強の戦闘能力を仕込まれている。それだけでなく彼女の遺伝子にはある秘密がある。

 

ハンナの母親は赤ちゃんのハンナを施設から連れ出す途中で殺されている。殺したののエリックの上司にあたるマリッサという写真の女性。マリッサによって森の隠れ家が発見されたハンナとエリックは、ベルリンで落ち合うことを約束して逃亡する。ハンナはあえてマリッサに捕まった。前回はここまで。

 

あえて捕まったのはマリッサを殺すため。演技でか弱いフリをしたハンナは、マリッサと話したいと訴える。マリッサは替え玉をハンナに会わせるが、あっという間に替え玉は殺された。それどころか兵士たちを殺しまくって施設から逃亡。そして自分に関するデータを盗み出した。

 

その施設はモロッコにあり、たまたま旅行に来ていたソフィーという同年代の一家にハンナは紛れ込む。それは父のエリックが待つベルリンに向かうため。初めて友人ができたハンナの演技はとても良かった。これは映画版でも楽しいところ。

 

ドラマではラストの戦闘シーンが最高だった。ハンナを捕まえようとマリッサは特殊工作員を差し向ける。でもハンナにすれば5〜6人の特殊工作員なんて赤子の手をひねるようなもの。簡単に制圧して列車で逃亡するというエンディング。

 

いやいや、ドラマのハンナはマジでカッコいい。もう映画のハンナを忘れてしまった。ドラマのハンナに惚れてしまったなぁ。映画のストーリーも曖昧だから、新たな気持ちで続きを楽しむとしよう。シーズン3まであるから当分は彼女のアクションシーンを楽しめそう。

 

<お知らせ>

最新刊の『夢体脱』が全国の書店、並びみAmazon等のECサイトで販売中です。2012年に出版した『夢で会える 体外離脱入門』は、非物質世界の存在に『会う』ことがメインテーマでした。

 

でも『夢体脱』ではその出会いをどのようにして実生活に活かしていくかをテーマにしています。旧作を読んだ方にも新しい洞察が得られる内容になっています。是非ともよろしくお願いします。

 

Amazonでは単行本と同時に、Kindleの電子書籍でも購入していただけます。こちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/