[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

悪魔との最終決戦は相打ち

今日の神戸は未明からものすごい風。そのうえ早朝の5時過ぎにミューナが吐き戻しをしたのでほとんど眠れなかった。強い風は午後まで続き、雨はやんだけれど洗濯物がマンションの10階から飛んでいきそうでヤバかったなぁwww

 

今はある原稿に取り組み中。とりあえず書き終えて推敲中なんだけれど、思ったより時間がかかりそう。そちらに集中しているので、『夢体脱日記』は飛び飛びの更新になるかも。黙っていられないほど面白い体験をしたら、絶対にアップするけれどね。

 

さて、追いかけていたドラマの最終回を観た。いやぁ、最後は壮絶な戦いだった。

 

jp20cs_100_d_exorcist2_web_scene1_rgb_marquee_640_480_7a0f7bc0

2024年 映画#66

エクソシスト 孤島の悪魔(原題:The Exorcist)シーズン2・エピソード10『呪われた選択』という2017年のドラマ。前回の感想については『エクソシストの逆襲が始まった』という記事に書いているので参照を。

 

未成年の孤児のためのグループホームを経営するアンディに取り憑いた悪魔。マーカス神父の活躍でどうにか子供たちは島の外へ脱出した。悪魔に幻影を見せられていたトマス神父も、駆けつけた女性エクソシストのマウスに助けられた。ということで写真の3人による悪魔祓いが始まった。

 

ところがアンディに取り憑いた悪魔は異常に強い。そのうえ殺人事件が起きたことで、警察が島に乗り込んでくる。このままでは時間がない。そこでトマスは最後の手段を決意する。悪魔はエクソシストの神父に取り憑きたい。だからトマスがおとりになってアンディから悪魔を移す。そしてアンディを助けたのち、悪魔から離脱するという方法だった。

 

もちろん失敗すれば、トマス神父は悪魔と統合してしまう。でもそれしか方法がないことで、トマスは悪魔に心を明け渡した。悪魔が作り出した世界で、アンディは必死で戦っていた。二人で悪魔と戦うけれど、やはり強すぎてどうしようもない。

 

トマスはアンディを助けるために悪魔を自分に取り込もうとした。けれどもアンディはそれをさせない。一時的に意識を戻すと、マーカス神父に自分を殺すように願う。宿主が死ねば取り憑いている悪魔も死ぬから。マーカスは悩んだ末、悪魔がトマスと統合する寸前にアンディの頭を銃で撃ち抜いた。

 

悪魔は死んだけれど、アンディも死んだ。つまり結果として悪魔との戦いは相打ちだということ。そもそもアンディは悪魔に取り憑かれて人を3人も殺している。だからそうするしかなかったのだろう。さすが『エクソシスト』という悲惨はエンディングだった。

 

このシーズン2を作っていた段階で、シーズン3も計画されていたのだろう。エンディングは完全にそのシーズン3を意識したものだった。ところが調べてみると、視聴率が伸びなかったことでシーズン2で終わってしまったそう。う〜ん、気になる終わり方だったからシーズン3を観たかったなぁ。

 

要するに悪魔より怖いのは、視聴者の視聴率だということなのだろうねwww

 

 <お知らせ>

最新刊の『夢体脱』が全国の書店、並びみAmazon等のECサイトで販売中です。2012年に出版した『夢で会える 体外離脱入門』は、非物質世界の存在に『会う』ことがメインテーマでした。

 

でも『夢体脱』ではその出会いをどのようにして実生活に活かしていくかをテーマにしています。旧作を読んだ方にも新しい洞察が得られる内容になっています。是非ともよろしくお願いします。

 

Amazonでは単行本と同時に、Kindleの電子書籍でも購入していただけます。こちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/